mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪は降らず・・・

 昨日から雪が降るかも、という予想。で、起きて外をみたけど、雪にはなりきってないみたい。Rinrin楽しみに起きてきたのに雪じゃなかったから、半泣き。ま、しょうがないね。
 でもさむ〜い雨でした。幼稚園へ送っていくときもめちゃくちゃ寒かったです。
 Rinrinを幼稚園へ送って一旦帰宅し、掃除機かけたらまたすぐにお出かけ。Rinrinのお弁当が今日からやっと始まったので、私の仕事も通常モードに戻りました。10時〜仕事。でもさすがにこの天気。お客さんの入りも少なく。の割にはクルー(働いてる人ね)の数は多めで、15分休憩をもらった上に、30分早く上がりました。今日の勤務時間は2時間45分だったよ(^_^;)
 微妙な時間に仕事が終わったので、ちょっと歩いてヨーカドーのドトールまでいき、ちょっと休憩してからお迎えへ。今日は徒歩だったので、一旦家に帰る元気もなくてね。
 Rinrinお迎え〜。今日は弟(赤ちゃん)のいるお友達も一緒にお迎え。うちはその後サッカーだったからさっと帰りたかったんだけど、お友達が”遊ぶ約束をした・しない”で、ちょっと調整が必要となり、時間がかかっちゃいました。
 帰宅し、いっそいで準備をしてサッカーへ。寒いから防寒準備万端で。Rinrinは今日はサッカーのズボンの下にスパッツをはかせました。それにスキーのときに首を防寒するやつもつけて、手袋もして。寒そうだったけど、頑張っていましたよ。なかなか上達する気配はないけれど、まぁ楽しそうにやってるのが何より。こんな寒くても外で走り回れるだもんね。
 終わって帰宅〜。Bickeyはもう帰宅し、お友達を呼んで遊んでいました(もちろんゲームね)。RinrinはBickeyのお友達と遊ぶの好きなので、うれしそう。
 で、私は子供たちに留守番してもらって歯医者へ〜。予約はできなかったので、どのくらい待つかわかりませんといわれたけど、このタイミングでいくのがいいと思って、待たせてもらいました。タイミングよく、30分ちょっと待ったところで呼ばれました。Bickeyも見てもらってる先生でした。よかった。取れた詰め物はそのままつけてOK。でも以前もとれたところなので、次取れたら作り直しかな〜って。あと歯全体のチェックしてもらって、着色してる歯をキレイにしたりとか、ちょっとした虫歯の治療もすることになり、しばらく通うことになりました。全体のレントゲンもとったしね。歯医者にいかなくちゃ〜って定期的に通ってるわけではないけど、結果としては定期的に通ってるかも(笑) 次はRinrinもみてもらうことにして予約して。
 帰宅〜。子供たちはいい子に留守番してくれていました。おりこうさん。
 それから子供たちにはお勉強してもらって、その間にお風呂沸かして、夕飯の支度をして。
 今日は旦那さんも早く帰宅〜(近くで仕事してたみたいでね)。で、みんなで食事ができました。
 食べたら子供たちはゲーム。大人は明日からのスキーの準備。結局、私は23時くらいまでいろいろと準備がかかってしまい、疲れた〜。さくっと寝たのでした。もちろん子供は21時には就寝。明日は早起きできるかな?