mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーに行ってきました

 昨日から1泊でスキーへ行ってきました。場所はふじてん。最初は冬になると半額になるキャンプ場のコテージに泊まるはずだったのですが、旦那さんがネットで夕食付の激安旅館を見つけてそちらに泊まることに。詳しくはまた「スキー」項目でまとめますが、夕食の”ほうとう”はおいしかったです〜。スキーは初めてMy板で滑ってみました。いい板は違うのね〜。よく滑ります。私はまだエッジをきかせるのがうまくないので、滑りすぎて怖い〜。そしてRinrinは初リフト。ちびっこゲレンデでもう少し練習してから、と旦那さんはなかなかふんぎりがつかなかったようですが、本人が乗りたいというので乗せてみました。トライスキーをつけて・・・なのだけど、怖がらず下りてきました。びっくり〜。結構怖いもの知らずなのです。
 で、今日もふじてんへ行って滑って帰ってきました。今日は激混みでどこにいっても待たされ・・・。最後の最後に子供たちはゲームさせて、大人だけで滑れたのでまぁよかったかな。
 ふじてんを17時半くらいに出て、途中ちょっと休憩したりして、20時ごろ帰宅。楽しい2日間でした。