mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から小学生は給食開始〜

今日はRinrinの番です〜

 新学期が始まって3日目。今日から小学生は給食が始まりました。お昼の準備をしなくていいのでほっとします。Rinrinは今日まで午前保育。あと1日だ〜。
 Rinrinを幼稚園へ送っていったらさっと掃除をして、お出かけ。今日はガソリンスタンドへ。で、行く途中にショックな出来事が。ガム食べてたら詰め物とれた〜。が〜ん(-_-;) ほんとにもうガムは食べないぞっ。
 ガソリンいれて、灯油入れて、洗車して、ってこれ全部セルフです(洗車は機械のやつだけど)。ガソリン入れるのも灯油入れるのもすっかり慣れてきた私です。雪山にいって汚れていた車もすっかりきれいになりました(週末にまた汚れそうだけど)。
 で、帰宅。Rinrinのお迎えが11:20だと、何か1つくらいしかやる時間はないです〜。
 すぐに幼稚園へお迎え。で、のろのろ帰宅していたんだけど、マンションまで帰ったところで「ごはん食べにいく?」ってことになり、そこから歩いて移動。ほんとはパンやさんにするはずだったけど、子供たちの希望でマックへ(-_-;) ヨーカドーのフードコートはあっちもこっちも幼稚園のママと子供たちが・・・。同じ幼稚園のママたちもいたけど、近くの幼稚園のママたちも。すごい賑わいでした。
 ごはん食べて、公園へ移動し、ちょっと遊んで帰宅。今日はその後スイミング。相変らず「プールいやだ」と言ってるRinrinですが、まぁ口先だけで、私がいけばそこまでいやがることもないので着いていっています。
 Bickeyも一緒にスイミングへ。今日は新年1回目のスイミング。久しぶりで疲れたかもね。私はスノーキャンプの写真をみて注文。あれもこれも注文してたらいい値段になっちゃった(^_^;)
 終わって帰宅〜。そこからが勝負(笑)まずはお風呂へ直行。あがったら髪をかわかして、私は夕飯の支度。子供たちはお勉強。
 終わったら夕飯。食べて片付けて。それからアイロンかけて、部屋も片付けて、明日は雨?雪?で洗濯物かわきそうにないから、部屋の乾燥防止ついでに洗濯して干して。そして週末の準備もちょこっとして。
 さぁ、寝る時間。今日はRinrinが「箱」に寝ましたよ。いったいいつまでそこに寝るのでしょう? ちなみに今朝そこで起きたBickeyは「たのしかったけど、体が痛かった」って。そりゃそうだ。