mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期2日目

こんな箱に寝たのです

 今日は昨日よりも曇っていて寒かったかな。そういえば、昨日一緒に公園で遊んでた友達は16時くらいまでいたんだってさ(6ヶ月の赤ちゃんも一緒に)。体が冷えた〜って言ってた。弟くんも大変です。
 さて、新学期2日目。Bickeyは今日まで短縮日課で給食なしです。Rinrinは明日まで午前保育。今日もどっちが早いかな?って感じでお昼ごろ帰宅。今日はBickeyの方が早かったです。Rinrinは帰る前に、お友達と公園で遊ぶって約束して帰ったのに、帰宅して、Bickeyがお友達を家に呼ぶってことを聞いたら、「やっぱりいかない〜」だって。ワガママな人だ。でも私としては外へ行かずに済んだから、内心ラッキー(^^♪
 お昼食べて、宿題してたら、お友達が遊びにきたよ。3人でゲームしてた。私はいろいろたまってたパソコン作業を済ませて。やっとパソコンにゆっくり向かえる時間が取れました。
 お友達は途中で歯医者にいくとかで帰ったりしたけど、またやってきて。で15時半に帰っていきました。それからBickeyには宿題の残り、ちゃれんじ、時間割をしてもらって。今日はさっさと終わったから夜が楽だね。私もこのすきに夕飯の支度をして。
 で、Bickeyは英語へ。ちょっと早めに送っていって、Rinrinを耳鼻科へ連れて行きました。どうも鼻づまりが気になるので。そんなに混んでなくってあっさり終わったのでよかった〜。Rinrin、今日は泣いちゃった。怖かったんだってさ。奥のほうに鼻水詰まってますね〜って言われたよ。で、薬をいっぱい出してもらえました。
 薬局に行き処方箋を出したら、ちょっとヨーカドーへ。私のブーツのかかとがちょっと壊れてしまっていたので、それを修理に出していたんだけど、今日の14時〜受け取りになっていたので。
 で、それ受け取って、また薬局へ戻って薬を受け取ってBickeyお迎え。ちょうどいい時間でした。うまく時間が使えると、ものすごくうれしい。
 が、帰宅して、ちょっと失敗。すぐお風呂に入りたかったけど、お風呂の予約18:30にしてたよ(-_-;) あ〜、これが失敗。でも、スイッチを入れなおしたらすぐ沸いたからよかった。
 お風呂入って、夕飯食べて、片付けて。今日はすべてが19:30に終わったので、子どもたちはゲームしていました。私はまたパソコン作業。今度は年賀状関係。
 で、歯みがきして就寝。・・・なんだけど、夜ちょっと大きな荷物が届いて、ダンボールも子どもがすっぽり入れるくらいの箱。今日はそこで寝ると言い出した子どもたち。まずはBickeyだってさ。Bickeyだと足を折りたたんだりして、ちょっときつそうだからやめたら〜っていうんだけど聞きません。ま、いいっか、と布団をしいて用意をしてあげて就寝。なんでそんなところで寝たがるんでしょ。明日の朝、起きたら体が痛そう。