mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

三学期スタートです♪

 いよいよ三学期がスタートしました。三学期はあっという間に終わってしまいそうだけど、休むことなく、頑張って登校・登園してほしいです。母としては、また時間に追われる生活が始まる〜って感じ。いかに時間を有効に使えるか、今まで以上に工夫していきたいです。
 Bickey送り出して、Rinrinを幼稚園まで送っていったら部屋の掃除。片付けたらもうお迎えの時間。はやいっ。
 Rinrinお迎えして帰宅。Bickeyもすぐに帰宅。もう子どもたちの髪の毛がのびてすごいことになっていたので、どうしても散髪にいきたくて。すぐに電話して13時に予約。それまでにごはんを食べて、散髪へ。着いたらちょっと時間があったので、使い終わってた漢字練習帳を買って。んで、散髪〜。二人ともいい子で切ってもらえたようです(トムとジェリーをみてたから・・・だと思うけど)。30分ほどで終了し、かっこいい姿で帰ってきました。
 その後いったん帰宅したら、Bickeyはマンションの中庭に遊びに。Rinrinは友達が遊んでるという公園へ自転車へ。Rinrinには「15時から英語だからね」と念押しして。で、Rinrinはお友達と遊んで、ママたちは立ち話。しかし海沿いの公園なのでさむい〜(-_-;) ほんとに冷えました。で、時間になったので、Rinrinに「英語いくよ」っていうんだけど「いやだ〜」と。でもなんとか説得し、そのまま英語へ。
 で、英語に到着。なんかちょっと雰囲気違う〜って思ったら、今日は先生が違ってた。いつもの先生は帰省中だそうで、今日はもう1人の女の先生のボーイフレンドが先生になっていました(そんなのあり?って感じだけど)。終わってからRinrinに「どうだった?」って聞いてみたら「楽しかった」って言ってたけどね〜。
 Rinrinを英語に送り届けて帰ってきたら、なんとBickeyは友達を家に呼んでいました・・・(-_-;) んでゲーム大会。せめて、ママにひとこと断ってからにしてよ〜。ほんと気が抜けません。
 で、私はいろいろと用事をすませたかったので、買い物etcを済ませて。
 終わって帰ってきたら、もうRinrinをお迎えに行く時間。あ〜、もう新学期そうそう、時間に追われています。
 Rinrinお迎えして帰宅。急いでBickeyは宿題をすませ、お風呂はいって。
 夕飯たべて〜のんびり〜。
 さ、少しずつ以前のペースに体を戻していかないとね。今日は始業式のわりには、いい感じに時間を有効に使えたかな、って感じです。