mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

怖い怖い

 今日もすっきりしない1日。晴れなの?曇りなの?って感じで。夜になったら予想通り雨。ま、たまには雨も降ってもらわないと乾燥してて困るもんね〜。
 今日は仕事もなく午前中はフリー。集荷を頼んでいたので、掃除したりして、業者の人が来るのを待っていました。用事が済んだら銀行&郵便局へ行こうと思っていたのに、なかなかこない〜。来たのは12時半くらいでした(ま、13時までに来るってことだったので、約束どおりなのですが、朝9時〜待ってたので、ちょっと待ち遠しかった)。
 予定どおり銀行&郵便局へ。そのまま幼稚園へお迎え〜。今日はお友達はプールへ行くと言っていたので、せっかくプールへ行こうとしているのに遊ぶ約束なんかして行かないことになったら申し訳ないと思ってRinrinには「お友達と約束しないように」って言い聞かせてました。で、Bickeyに「お友達のRくんと遊びたいから約束してきてね」と頼んでたRinrin(笑) ゲームを進めて欲しかったみたいです。なんて5歳児だ。
 で、Bickeyは今日は13時半ごろ帰宅。月に1回の4時間掃除なしの日でした。Rinrinのお願いどおり、Rくんと約束して帰ってきてくれたBickey。さっそく我が家で遊んでたみたい。
 で、Rinrin、今日は公園で遊ばずに帰宅。Rinrinのお友達、プールへ行くんだけど、15時までねって約束で1人遊びにきて。小学生&幼稚園児が混じってゲームして遊んでました。
 15時になって、Rinrinのお友達はプールに行くため帰宅。Rくんも習い事があるとかで帰宅。もう1人お友達が残って夕方まで遊んでました。
 17時〜Bickey英語。お友達バイバイして、英語に送っていって。私はちょっとクリーニングやさんへ寄って帰って。帰宅したらお留守番してたRinrinは寝ていました。あらら。まだ昼寝するのね〜(笑)
 Bickeyお迎えにいって、帰宅。そしてお風呂。Rinrin起こして。機嫌悪かったけど、なんとかごまかして。
 宿題して、夕飯食べて、片付けてのんびり。
 旦那さん帰宅。今日は早かったみたい。
 で、歯みがきして就寝〜。
 
 インフルエンザ。今年は流行ってるね〜。インフルエンザだけじゃなく、風邪も流行ってるよね。Rinriのクラスは今日は6人休んでたみたい(インフルエンザは1人だけ)。Bickeyの学校は明日と明後日、1年生と3年生の1クラスずつが学級閉鎖だって〜。いやいや、ほんと怖い。旅行前なんで、胃が痛くなりそうです・・・。明日はマスクして登校・登園させます・・・。