mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

とうとうきたよ・・・(-_-;)

 今日は昨日とうって変わってさむ〜い日。昨日が暖かかっただけ、今日はものすごく寒く感じました。
 Bickey学校へ送り出し、部屋を片付けたら幼稚園へ。最近ちょっと遅めに登園してます。っていうか、今までが早かったんだけどね。でも決められた時間内にはちゃんと登園してます。自転車でいくから、ギリギリまで自宅にいても間に合うんですよね〜。
 で、そのまま仕事へ。今日もそこそこ忙しかったな〜。大学がテスト期間に入る?入った?のか、学生が多め〜。土方のおじちゃんたちが大人数でランチを食べにくるとたいてい「日替わりランチ、ライス大盛で4つ」とかそんな感じで、食べたらさーーーーっと帰っちゃうけど、学生や主婦はそうはいきません。ドリンクバー頼んでおしゃべりして、で、デザートまで食べて帰るから長いですね〜(ま、自分がお店にいったとしてもそうだと思うけど)。
 仕事終わって幼稚園へ。私をみつけて駆け寄ってきたRinrin。「ねぇにおいする?」って口をあ〜んとあけて匂わされたけど、よくわかんなかったよ。なんだったの〜〜?
 で、そのまま公園へ直行。プールへ行く友達とちょっと遊んで、バスに乗るのを見送ったら帰宅。あまりにも寒かったので「おうち帰ったらラーメン食べる!」と。帰宅したのが、英語始まる20分前くらいで、大急ぎでインスタントラーメン食べて、英語へ。あまりにも急いで食べたのか、英語にいく車の中でしゃっくりが・・・(^_^;) 英語についてもしていて、先生に事情を説明したら大笑い。
 で、バイバイして帰宅。Bickeyもすぐに帰宅。お友達が遊びにきて仲良く遊んでいました。
 私は夕飯の支度をして〜。
 Rinrinお迎え。今日はBickeyも一緒に。そのまま買い物にも行きたかったし。Rinrinお迎えしたら、ヨーカドーへ。Bickeyはおこづかいでコロコロ買ってました。おこづかい帳、つけないとね〜。
 で、帰宅し、急いでお風呂に入り。あがったら宿題&勉強。Rinrinもキッズワーク。
 終わったら夕飯。しっかし、Rinrinはほんとよく食べるね。朝はBickeyの残りのごはんも全部食べて、夜もごはんおかわりしてたし。大きくなるはずです。
 で、Rinrin眠いって言い出したから、急いで歯みがきして就寝。私、まだやることあって、ちょっと横になってた・・・つもりだったのに、やっぱり寝てた。ははは。
 カギを今日も忘れていった旦那さん。エントランスでピンポーン♪って鳴らしたようですが、寝てても聞こえた私(すごいね)。
 最後になりましたが、今日のタイトルの「とうとうきたよ」っての、何が?って”インフルエンザ”です。Rinrinのクラスで1人出たみたいです〜。幼稚園の目の前の学校では学級閉鎖もでたらしい。あともうちょっとで旅行なので、ほんとドキドキしちゃいます。どうかうつってませんように・・・。