mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いつもと違う月曜日

 今日は変な天気。朝は曇ってて思ったより寒く、昼間はぐんぐん気温があがって。そして夕方はまた寒くなりました。変なの〜。
 子供たち送り出したら、いろいろ用事を済ませて〜。今日まで使える500円金券あったから、1人でファミレスモーニング行って、それから病院行って、クリーニングやさん行って、スーパー行って。病院ではKenjiさん家族に遭遇(最近よく病院で会うね)。Maiちゃんがねんざしたらしくて歩けないみたい。でも表情は明るかったからちょっと安心。
 帰宅して掃除〜。月曜はほんと部屋がちらかってるからね〜。それから、いろいろ電話したり用事をすませていたんだけど、ちょっとゼビオで見たいものがでてきて。それで掃除は13時くらいまでに済ませたい、と思って集中して掃除。で、ちょっとお迎えの前にヨーカドーのゼビオに行って、そのまま幼稚園へお迎え。そういう、ちょっとした時間を有効につかえると、ものすごくうれしい私(笑)
 幼稚園お迎えしたら公園へ。今日はRinrinはものもらいのせいでプールはお休み。で遊べることになっていたんだけど、お友達のTくんが「Rinくんの家で遊びたい」と。でも、こんなに暖かい日に外で遊ばないのはもったいないってことであきらめてもらい・・・。うちで遊びたいというか、うちでゲームしたいっていうのがほんとのところだったのでね〜。泣いちゃったんだけどね〜。
 でもそうと決まれば公園で楽しく遊ぶ子供たち。途中自転車をもってきて乗り回してました。おやつも食べたりして楽しかったみたいよ。
 私は途中ちょっと帰宅し、Bickeyをプールに送り出して。そのとき家でちょっと紅茶を作ってもっていってみんなで公園でお茶しました。この時間はちょっと寒くなってきてたからおいしかったね。
 で、16時過ぎに帰宅。ここから私は洗濯ものを片付けたり、夕飯の支度をしたり。あ〜、スイミングについていかなかったら、こんなにゆっくり夕飯の支度もできるのか〜とか思っちゃった。スイミングについていくと、15時半〜17時半まで拘束されちゃうからね〜。
 17時半ごろBickey帰宅〜。で、すぐにお風呂。その後、宿題&勉強。Rinrinも今月はキッズワークをちゃんとやってくれています。いい子です。
 夕飯〜。食べて片付けて、ちょっとほっとしてたら、旦那さん帰宅。今日は早く帰ってきたみたい。家のカギ忘れてったから、締め出されると思ったかな?(笑)
 歯みがきして、就寝〜。明日はまた寒くなるのかな?