mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あっという間に日曜も終了

 今日はなんだか曇りの多い日でしたね〜。いまいちぱっと晴れない日でした。
 午前中は宿題済ませたり、お勉強したり。そうそう、私ね、新聞に載ってたセンター試験の問題を解いてみたんです〜。今んとこ国語だけ(もっとやるつもり!笑)国語は122点でした。思ったより点数が取れてびっくり。だって〜、古文とか漢文とかちんぷんかんぷんだったんだもん。あれ、私、20年前?本番で何点とったんだっけ???
 で、午前中はあれこれしてたら終了。お出かけついでにお昼を食べよう〜とサイゼリヤへ。久しぶりに行ったような気がするなぁ。いつもと同じようなものたべたけど、満足〜。
 で、市川のショップスへお出かけ。目的はスポーツデポSUNAMOにもスポーツデポあるから、どっちにするか迷ったけど、ショップスの方が大きいかな、と思ってそちらへ。スキー用品をちょこっとチェックして。
 で、次は子供たちゲームしたいっていうからヨーカドーへ。またドラクエのゲームです。すっかりはまっちゃってる〜。知らないお友達とカードの交換したりしてたよ。私はゲーム待ってる間に夕飯の買い物済ませて〜。
 で、帰宅。大人はいろいろとスキーの計画立てたりして。子供はゲームしてた。
 お風呂はいって、夕飯。今日はチーズフォンデュしてみました。実は私と子供たちは食べたの初めて。旦那さんは食べたことあるってさ。おいしかった〜。また今度やってみよう。昨日のモッフルもだけど、これもキャンプでできそう〜♪
 歯みがきして絵本を読んで就寝〜♪ 明日からまた1週間がんばろうっと。