mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

旦那さんに感謝の1日

 Rinrinは朝になっても微熱。食欲もないので幼稚園はお休みすることに。旦那さんは私のことを気にして会社を休んでくれました。たかが1000円弱の時給で働いてる私のために仕事をお休みしてくれて、ほんとに感謝!です。しばらく引きこもって体がなまっていた私はとてもリフレッシュできました。残念だったのは仕事がヒマだったことかな??? 最近、ヒマなことが多いんですよね〜。子供をもつ母親が仕事をするって、自分もだけど、子供も元気で風邪をひかない子じゃないと厳しいかもね〜ってつくづく思っています。時給がいくら?とかじゃなくて、やっぱり責任あるしね。このご時世、いつクビになってもおかしくないと思って、体調には気をつけていかないと、って思います。
 仕事終わって帰宅〜。Rinrinはちょっと食欲がでてきたようで、パパにラーメンつくってもらって食べていました。食べてたのが何であれ、食欲がでてきたってのはうれしい限り。
 Bickey帰宅〜。お友達と約束したけど、遊ぶ場所きめてないって。うちに連れてきそうな勢いだったので、片付けようとしてたら、約束したお友達から電話。熱が出たから遊べない〜って。Bickeyにはちょっと申し訳なかったけど、ちょっとホッとした私です。
 Rinrinは今日もサッカーお休み。2週連続でお休みしちゃったね〜。残念。
 で、その後、私とRinrinは歯医者へ。Rinrinは熱も下がっていたのでいく〜っていうから。Rinrinはフッ素でした。いい子に塗ってもらって、歯みがきも上手にできてるね、って褒めてもらったようです。私は虫歯治療。また麻酔して気持悪かった〜。
 帰宅して夕飯。今日は昨日の残り物やら食べて。
 歯みがきして絵本読んで就寝〜。
 明日にはRinrinもすっきり治ってるといいなぁ・・・。