mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やばいっ(涙)

 朝起きたら喉が痛い。あれ?また風邪ひいちゃった・・・(ってそのときは思っていました)
 今日は早朝仕事でした。が、あいにくの雨。それも普通の雨じゃなく大雨〜。風も強くとても自転車でいける状況ではなく。雨の中長靴はいて歩いて行きました。15分くらいかかったかなぁ。長靴のせいで膝までは大丈夫だったけど、膝の裏あたりがびしょぬれでした。
 で、仕事〜。ものすごく忙しかった。こんな大雨の中、お客さんなんてこないだろう、なんて甘く考えてたとんでもなかった。結局10時まで大忙しでした。
 仕事終わって、ちょうどレゴの振替でBickeyを送っていった旦那さんに帰りのせてもらい、無事に帰宅。帰りは楽ちんでよかった〜。
 Rinrinはすっかり熱さがってたみたい。よかった〜。
 その後、みんなでBickeyをお迎えに。今日はみんなそれぞれのタワーを作っていました。Bickeyのは「白黒タワー」ってやつで、とっても工夫して作ってました。
 それから、みんなで焼肉を食べに〜。みんな元気になったことだし、体力をつけなくちゃね、ってことで。
 けど、このあたりから、私、寒気を感じていました。外が寒いからだよね、って自分に言い聞かせてましたが・・・。
 食べてるときもなんだか寒くって。でも食欲はあるんですよね〜。いっぱい食べました。
 食べ終わって帰ることには、寒気も増えてて。帰りの車の中ではちょっといすを倒して横になって。
 家に帰ったら速攻でお布団へ。熱を測ったら、38℃くらいありました。あらら。
 で、それからが一気です。寒気と体の痛みと熱。子供たちはパパと一緒にゲームしたりしてくれてて、私は1人でゆっくり。あまりにも体が熱いので熱を測ってみたら39.6℃。これは、インフルエンザだろうな、って思いました。旦那さんに病院行ったらと言われたけど、どうせ今いっても検査できないから明日行くことにして。
 夕飯は旦那さんが用意して、子供たちに食べさせてくれました。お風呂もね。いつもならママと寝るっていうRinrinも1人で寝てくれて(やればできるじゃん、って感じ)。みんなの夕飯の時間には寝てた私だけど、その後おなかがすいて。旦那さんにいったら雑炊を作ってくれました。ありがとう〜。おいしくってぺロリと食べました。インフルエンザって食欲はなくならないのね(私だけ?)
 そして就寝。午後から寝たりしてた割にはさくっと寝ました。あまりにもきつかったのでカロナール(解熱鎮痛剤)を飲んだから、さくっと寝れたのかもね。