mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザ確定(涙)

 朝起きたら、熱は下がっていたけど、まただんだん上がってきました。近くのヨーカドーの中にある内科が日曜の午前中は診察しているので、行くことに。あまり病院で待ちたくなかったので10時ちょっと前に自宅を出発し、ほぼ予定どおり(?)2番目に診てもらいました。症状を説明をして、インフルエンザの検査をすることに。これが痛かった。子供のやるのを見てて痛そうだと思ってたけど、実際自分がやると痛いです。それに、子供よりも念入りにぐりぐりしていたし(子供のは、ちょっと奥まで入れて終わり!だったから)。10分ほど待って結果がでました。結果はインフルエンザA型確定(涙)「やっぱりね〜。でもどこでもらってきたの?予防接種もしたのに・・・」ってのが最初に思ったこと。ま、かかってしまったものは、もうどうしようもないけどね〜。
 先生にはタミフルリレンザの説明をしてもらって(もちろんこれらの薬を使わないっていう選択もありますよ、といわれた)。タミフル耐性のウィルスで、もし効かなかったら困るから、リレンザを処方してもらいました。今年はリレンザの需要がすごいらしいですね〜。今日の朝刊に、「インフル薬 緊急輸入 タミフル耐性流行で」って書いてあったよ(もちろん、リレンザのことね)。
 薬局へ行き、薬を用意してもらってる間、ちょっと買い物して、それから薬をもらって帰宅。
 それから、やることがあったのです〜。というのも、今日から2月。5月のキャンプ場の予約、今日からだったんです〜。朝10時からだったので、私が病院に行ってる間は旦那さんが1人でやっててくれました。私が帰ってきてもまだ電話はつながらなかったらしく、帰ってから私も一緒に頑張りました。お互いに電話2台ずつ使ってね。で、11時半くらいかな、やっとつながりまして、無事に予約できました〜。あ〜よかった〜。今年の初キャンプ、無事に決定しました。Kenjiさん家族と一緒に行くことになりました〜。
 で、ほっとしたところで昼食。Bickeyはちょっとまったりして寝ちゃって。Rinrinと3人で食べました。
 食べたら、私はまた布団でゆっくりさせてもらって。片付けやら全部旦那さんがやってくれて、本と感謝です。動けないことはないのだけど、動き回って菌をまきちらされても困る・・・っていうから〜。
 その後は、旦那さんと子供たち2人でお出かけ。ホームセンターいったり、ヨーカドーでゲームしたりしてきたみたい。
 私はその間に、部屋を片付けて洗濯物を片付けて。
 帰ってきて、決心して仕事先へ電話。火曜に仕事を入れていたのだけど、いけそうにないから、早めに連絡しておいたほうがいいと思って。ほんと私ってダメだ〜。でも、かなり気をつけてはいたんだけどね〜。手洗いうがいに手ピカジェルって。ほんと仕事先のみなさんには申し訳ありませんって感じです。ほんとにクビにされないように気をつけなくては。
 その後、旦那さんと子供たちはマンションのお風呂へ。私はまた布団でゆっくりと。
 それから旦那さんがまた夕飯作ってくれてみんなで食べて。片付けも旦那さんがやってくれました。ほんと感謝です。
 子供たち歯みがきして就寝。Rinrinちょっとママに甘えたそうな感じだったけど、それより眠かったみたいで、さくっと寝てくれました〜。
 私の熱は今日まだ少しあったけど、明日には下がってくれるといいな。昨日に比べるとだいぶ楽になったけどね〜。