mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

体調はよくなってきました

 月曜日〜。今日から通常生活です(私以外は・・・)。旦那さんは喉が痛いといいつつも普段どおり会社へ(私は、うつってたらどうしようと、ドキドキ)。Bickeyは学校へ。Rinrinは幼稚園へ。今日はお友達ママに送り迎えをお願いしてしまいました。持つべきものは友!ですね。ただ、Rinrinはどうしてもママのお弁当がいいっていうから、アルコールで手を何度も消毒して、それからビニール手袋をつけて、マスクをしてお弁当を作りました。Rinrinにだってうつったら困るからね〜。
 で、私ひとりの時間。ちらかりまくっていた部屋を片付け、気になっていた場所を念入りに掃除。それでも体力がなくなっているのか、途中休憩しながらやったのでお昼までかかってしまいました。
 お昼ごはんを食べて、パソコンに向かい、いろいろと作業。
 そしてRinrinお迎えの時間。お友達ママから電話があり、ちょっと公園で遊んで帰るね〜って。ほんとありがたかったよ。
 そしてマンションのエントランスまでまた連れて帰って来てもらって。助かりました〜。
 で、Rinrinですが、熱はないのだけど、鼻水がすごいから、迷ったけどプールはお休みすることに。帰ってきたら早速ゲームをしてました。
 Bickey帰宅。彼は元気だったのでプールへいってもらいました。Bickeyがプールから帰ってくるまではなるべく私はRinrinと接しないほうがいいかな、と別々の部屋にいました。
 夕方、また注意しながら簡単に夕飯を作り。
 そしてBickey帰宅。すぐにRinrinとお風呂に入ってもらいました(私は1人で朝にシャワーを浴びたので夜は入りませんでした)。
 で、あがって、Bickeyは宿題。私は夕飯の支度。Rinrinは髪を乾かしていた・・・はずが眠くて寝ちゃってました。久しぶりの幼稚園で疲れたのかな。プールは行かせなくて正解だったかも。と、いうわけでRinrinはそのまま就寝。今日は19時前に寝ちゃいました〜。
 と、いうことで、今日は静かな夜。テレビもつけずBickeyと話をしながら夕飯を食べて、それから片付け。Bickeyはそれから何から工作を始めて、私もちょっと忘れてた作業をやって。
 歯みがきして就寝。私はそのまま月9を見ながらベッドに横になっていたら、旦那さん帰宅。とりあえず元気みたいで何より。
 私の体調はすっかり熱も下がり、体の痛みもなくなり、咳も少なくなってきたけど、鼻づまりが・・・。ネットで調べてみたら、まさにインフルエンザの症状!って感じの進み方をしています(笑)早く治したいから明日はまた内科に行って薬をもらってこようっと。