mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

豆まきしましたか?

 今日は外はあったかかったみたいですね〜。リビングに日が入ってぽかぽか暖かいので、日向ぼっこしてました(笑)
 さて、Rinrinを送り出したら、私はまた内科へ。鼻づまりがひどいんで診てもらって来ました。で、薬を出してもらって、買い物して帰宅。せっかくのお休みなのだから、と、いろいろやりたいことあったけど、我慢してなるべく横になっておとなしくしてました(元気だったのだけど、今日までは・・・と思って)。
 Rinrin帰宅。今日もお友達ママにお迎えしてもらいました。今日は英語だったので、変に公園で遊んだりすると困るから、お友達にさくっと連れて帰ってきてもらったのだけど、「きょうはあそばないよ」っていい子だったみたい。お友達ママにはほんと感謝です。ありがとう!
 それから英語の時間まではまったりと過ごし、英語へ。今日はMaiちゃんもピックアップして英語へ行きました〜。今日はそんなに恥ずかしくなかったみたい。こないだは何であんなに恥ずかしかったんだろうね。
 二人を英語へ連れてって帰宅。Bickeyは帰宅後、友達と遊ぶと出かけていきました。今日はマンションの庭で遊んだみたい。
 私はまたのんびり〜。
 そしてRinrinとMaiちゃんお迎えして、Maiちゃんを送って、んで帰宅。Bickeyももう帰宅してました。
 それから洗濯物片付けたり、お風呂沸かしたり(その間に子供たちはお勉強)。
 そしてお風呂。今日までは一緒に入らないほうがいいかと思って、今日も子供たち二人で入ってもらって、私は二人がでたらさっとシャワー。明日は湯船につかりたいなぁ。
 そして夕飯〜。今日は恵方巻とおそば。今年の方向、東北東をむいて(ちゃんとコンパスで確認して)、そしてみんなで無言で食べました〜。小さいやつだったんで、みんな食べ切って。1月後半からの病気続きの我が家も、これですっきりしたいなぁと思いました。
 食べ終わって片付けて。豆まき〜。ものすごく盛り上がりました。今年の鬼はBickeyでした(笑)でもいつの間にか、みんなお互いにぶつけてた(笑)
 その後はテレビみながらのんびり。Bickeyたちはロンハーみてて、私はちょっといろいろ用事を済ませて。
 さぁ歯みがきするよ〜ってリビングへいったらRinrin寝てた(笑)今日もソファで寝ちゃっていました。それからそーーーっと布団へ連れて行ったのでした。
 Bickey歯磨きして、おやすみ!といい、私も布団へ入ろうとしてたところで、旦那さん帰宅。Bickeyはまだ寝てなかったのでパパに会えたね〜。
 さ〜明日からは通常生活に戻りますよぉ〜(やっとだぁ・・・)。