mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常生活に戻りました

 やっと〜、今日から通常生活に戻りました〜♪ やったぁ〜。いやいや長い日々でした。
 今日は暦の上では春になったけど、でも寒〜い日でしたね。朝幼稚園へ行くときは寒かったなぁ。ちょうど旦那さんが夜中に使ってた湯たんぽがまた暖かかったので、それを持って自転車で行きました。Rinrinは「あったかい〜」ってニコニコしてました。
 Rinrinを幼稚園へ送ったら、部屋の掃除〜。それからスーパーへ買い物。
 帰ってきたらお昼ごはん作って食べて、お迎えの時間までのんびり。
 そしてRinrinお迎え〜。私がインフルエンザになったこと、クラスのママたちも知ってる人がいて「大丈夫?」って声かけてもらいました。ママでインフルエンザかかってる人ってあまりいないから恥ずかしいやら・・・で。もっと強くならなくては。
 そして、ちょっと公園で遊んだら近くのマンションのキッズルームで遊ぶことになり、そちらへ移動。Bickeyはおうちにお友達連れてきて遊んでたみたい。すっかり放置してて申し訳なかったな。
 もう17時もだいぶ明るくなったので、今日はBickeyは自分で英語へ行ってもらいました。キックボードで行っていいよと言っていたのに、折りたたんでがのが戻せなくて歩いて?(走って?)行ったみたい。ちょっとかわいそうなことをしました。
 私とRinrinは17時すぎに帰宅。そこから急いで夕飯の準備をして、Bickeyお迎え〜。
 帰ってきたらRinrinが寝そうになってて、慌ててお風呂に入りました。
 そしてBickeyは宿題をして、夕飯食べて、片付けて。
 Bickeyは昨日のロンハーの続きがみたくて(狩野英孝をだましてた企画ね)、頑張ってごはん食べて、録画してたロンハーを見てましたよ。私も最後までみたけど、ほんとにだまされてると思ってなかったみたいで、ちょっとかわいそうだったかな。
 歯みがきして就寝。寝る前にRinrinが「ママ、もうお熱ない?」「お咳は?」と聞いてきます。どうやらママと一緒に寝たいということのようで。「一緒に寝るとママがパパに怒られるんだよね〜」というと泣き出しちゃって。「んじゃパパに電話してきいてごらん」って電話して自分でパパに聞いてました。パパに「いいよ」って言われて、ニコニコ。1人で寝れるけど、きっとガマンしてたんだね〜。というわけで、私はまたせまいベッドに一緒に寝ることになってしまったけど、まぁ一緒に寝てくれるなんてあと何年もないだろうから、ガマンして寝ようと思います。