mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お休みデー

 Bickeyはどんどん熱が上がり、朝は39.4℃。たしか幼稚園のときにかかったときは、予防接種の効果もあったのか、あまりひどくなかったような気がするんだけどなぁ。午前中はまだ体を起こしていたけど、午後にはぐったり・・・といった感じでした。解熱剤を入れて熱は下がるけど、薬が切れるとまた高熱に戻るって感じで・・・。食欲も全くないわけではないけど、あまりなく。昨日旦那さんが買ってきてくれた「バナナラテ」という飲み物がおいしかったようでよく飲んでいました。
 Rinrinは幼稚園へ〜。朝、熱を測ってみたけど大丈夫だったので。
 で、私は仕事お休みしたので、Bickeyとまったり〜。旅行キャンセルになったので、各所にあちこち連絡をして。目を離しちゃいけないっていうから、リビングに一緒にいました。録画してた「バカ殿」をみたりしてね。Rinrinの幼稚園送迎のときだけは1人でお留守番してもらいました(大急ぎで送迎しました)。
 Rinrinお迎え〜。先生に「お弁当を半分しか食べませんでした」と。やっぱり少し調子悪いのかなぁ。結局、サッカーはお休みすることに。が、Rinrinは帰宅後、パンをいっぱい食べてた。食欲あるからまぁちょっと安心。でもいつ熱が上がるか、ドキドキだけどね。
 旦那さんは今日は午後仕事をお休みして早く帰宅してくれました。午後は家族でまったり〜してた感じ。
 私はちょっと郵便局&買い物へ行かせてもらって。
 帰宅し、のんびり。なんとなく私までまったり〜してしまうのはなぜ?(笑)もっといつものようにてきぱき動いて、いろいろ用事を済ませたらいいのに、そういう気にもならないのです〜。なぜか。
 お風呂入って、夕飯作って食べて。
 Bickeyの熱はあがったりさがったり。明日にはもうちょっとよくなってるといいな。