mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いよいよ

 今朝はいつもより早く目覚めたよ。緊張もあってね。
 朝からいつものお弁当作りに加えて、夕飯作りも。

 新しいお仕事、本格的にスタートです。
 東池袋に8時に待ち合わせ。
 初めていくところだし、ちょっと余裕をもって自宅を出発。6時40分には家を出ました〜。はやっ。
 子供たちよりも先に出るからちょっと心配だったけどね〜。
 
 無事に到着し、受付して、待ち合わせしてた友達を待って。
 そうなんです。新しいお仕事はお友達の紹介で始めることにしたんです〜。
 
 控室?のようなところに案内してもらって、着替えて。

 いざ、お仕事スタート。

 覚えること、てんこもり、でなかなか覚えられない〜〜〜〜。
 軽くパニクりながらも、なんとか初日終了。
 休憩は多いです〜。
 基本座ってることが多いので、ファミレスの仕事より、楽、楽〜〜。

 終わって、帰宅〜。
 家についたのは、18時過ぎ、でした。

 夕飯、カレー作ってたんで、Rinrinの分だけお皿に入れておいたので、それを温めてね、って伝えておいたはず、だったのに、なんとRinrin、お鍋のまま電子レンジで温めてしまい…。
 レンジ壊れたうえに、カレーもダメになっちゃった(T_T)
 私も伝え方が悪かったのか?と凹みました…。
 レンジがないと、明日から弁当作りが大変だ…涙