mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も研修です〜

 Bickeyさんは今日は健康診断とかでお弁当なし(まぁ家では食べるけど)。
 Rinrinさんもまだ給食始まらず、なので、二人分のお弁当と、自分の分のお弁当を用意し。
 
 そして子供たちより先に家を出て〜。
 今日も研修です。ずっと座学だったので、疲れたぁ。でも、やってる内容は初めて知ることもあったりして、興味深いです。
 
 17時には終了〜。やった思ったより早く終わった。
 今ね、ペタンコ靴で、履いた感じがとっても浅い靴を履いてるんだけど、すっごいパカパカして歩きづらくて(うまく表現できないけど、わかるかなぁ…)
 帰りにデパートで、シューズバンド探して買って、すぐにつけてみたら、これがもう快適で。早くほしかったわこれ。
 
 帰宅〜。
 塾にいく前のごはん、用意できないから、って言ってたら、ちゃんとなんとか食べてくれてたRinrinです。
 行ってらっしゃい!

 その後は、お風呂入って、Bickeyのごはん用意して(あ、お風呂はBickeyが沸かしてくれてました)。

 洗濯機ですが、なんとか動き出した。よかった。
 帰ってからコインランドリーいかなきゃって思ってたけど、よかった〜。
 でも、まぁそろそろ寿命が来てることは間違いない。10年以上使ってるしね。

 あ〜、疲れたぁ。
 明日もがんばる。