mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お掃除お掃除!

 今日は朝のうちは曇っていたけど、午後からはいい天気でした。でもまた夕方くらいには曇ってきたけどね。まだまだ真夏ってわけではないから、1日半袖でいると寒いけど、昼間は半袖でもいいくらいだったなぁ。
 今日もうちのベランダは洗濯物etcでいっぱい! 浮き輪etcも洗って干したし、スーツケースも開いてベランダに置いていたし、かたづけたい冬物も洗ったし。本格的な衣替えもしたいけど、まだ途中・・・って感じです。
 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、部屋の掃除、掃除!1週間部屋の掃除をしてないと「ほこり」が・・・。あとついでに、リビングの敷物も夏用にチェンジしました。ソファを動かすのは重いんだけどね〜。ちなみにその間Rinrinはビデオを見たり、おもちゃで遊んだり。片付けたそばからちらかしていくので大変なんだけどね〜。
 気づいたらもう「いいとも」が始まってしまって、お昼ごはん。食べたら今日から始まった昼ドラをみました。クドカン脚本(木更津キャッツアイとか書いてる人です)のドラマで結構期待してたんですけど、期待通り面白かったです。明日から毎日の楽しみが増えそう・・・(^_-)-☆
 そしてBickeyお迎え。久しぶりの幼稚園は楽しかったようです。んで、すぐに水着に着替えてプールへ。バスに乗せてほっと一安心。でも一人で行ってくれるから楽だよ〜。
 その後、ちょこっとだけ買い物へ行って、帰ってきたら夕飯の準備。そしてプールバスで帰ってくるBickeyをお迎えしました。忘れ物しないで帰ってきてえらかったね。
 ちなみにRinrin。昼ドラが終わるくらいからBickeyがプールから帰ってくるちょっと前まで、約3時間ほど爆睡してました。眠かったんだろうね〜。そんなに運動もしてないんだけど。
 夜は久しぶりに3人でお風呂に入って、それから夕飯。食べてたら旦那さん帰宅。子供たちうれしかったみたいです。
 明日は、Bickeyの遠足です。歩いてちょっと遠い公園までいくんだそう。天気はどうかなぁ・・・。「お弁当はサンドイッチにしてね!」とリクエストがあったので、がんばって作ります〜♪