mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保育参観

 今日は朝は曇っていたし、天気予報では夕方?夜?は雷雨って行ってたから、そんなに天気がよくないかと思っていたら、すごく晴れてきた〜。布団干せばよかった・・・と後悔しました(結局、雷雨になったの?寝ちゃったから知らないけど)
 今日は、Bickeyの保育参観の日でした。保育中、お昼の1時間を除いて自由に見に行っていいというふうになっていたので、朝Bickeyを送って行って、そのまま少しRinrinは遊具で遊んで、それから教室に入って参観しました。その後、外遊びを見て帰ったけどね〜。いつでも自由にみていいっていうのはいいですね。一応事前に何時ごろは何をやりますって紙をもらっているから、それを目安に行ってもいいし。私は二度出かけるのが面倒だったから、朝のうちに見たんだだけど。ま、Bickeyは元気に遊んでましたよ。それにしても1日ほんと遊びばかりなのね(^^ゞ 部屋の中で遊んで、外で遊んで、お弁当食べたら、また遊んで・・・。外遊びでは泥んこ遊びが始まってるので、最近はお着替えしてぬれた服をお持ち帰りしてる子が多いです。Bickeyはそこまで汚して帰ってこないけど。
 参観したら、自転車で駅前に。銀行に行きました。それから、スーパーへ移動。最近Rinrinをカートにのせていても勝手に降りちゃうから、ますますゆっくり買い物できな〜い。いつもいくスーパーは店内が小さいからさっと買い物できるので、私は好きです。
 家に帰ってきたらお昼を食べて、部屋をお掃除してBickeyのお迎え。またまたいつものようにベビーカーで昼寝してくれたRinrin。いつも助かります(笑)。
 今日はBickeyの英語はお休みだったので、しっかりと遊ぶ約束をして帰ってきました。が、遊ぶ約束をしたのが、みんな女の子(笑)。Bickeyと女の子4人で遊んでました。ある女の子の家に行きたい〜って行ってたんだけど、天気もいいし公園で遊んでからね、ということにして、夕方少しだけ女の子の家にいきました。Bickeyってば、そんなにたくさんの女の子たちと遊べるのね。それにまだ恥ずかしくないんだね〜。今までこういうことはなかったので、ちょっとびっくりしました。私もあまり女の子のママとは仲良くないので、ちょっととまどい気味・・・。でも楽しかったみたいだよ〜。家に帰ったら「つかれた〜」だって。遊び疲れたみたいです。夜はあっさり寝てたみたいです。