mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は1日が長いです・・・。

 昨夜、旅行の準備もせずに子供と一緒に寝てしまったので、今日は朝4時ごろから荷物の整理。パッキングしてました。録画していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ながら・・・ね。朝の時点で、大きな荷物系はだいたい整頓できてました。残るは細かいところのみ(手持ち荷物とか・・・)。
 午前中は、ちょこっとだけランドへ。今日はファスナートップの配布日だったので〜。思いっきり、それをもらうだけに行ってきました(^_-) なので滞在時間は5分程度です・・・。
 その後はご近所のKenjiさん宅へ(Kenjiさんとはダンナさんの双子のお兄さんです)。Bickeyは前からずっと遊びに行きたいと行っていたので、すごく楽しみにしてたみたい(実際に、おうちにおじゃましてからは、あまり感情を表に出してなかったけど)。Rinrinはぽぽちゃんをベビーカーに乗せて遊んでましたよ〜。うちにないおもちゃがあるから楽しかったね。
 そして、Kenjiさん家族と一緒に、いつもの回転寿司へ〜。こないだ行ったばかりだったけど、旅行前に和食を食べられてよかったです。それにたくさんの人数で食べると楽しいですね〜。
 Kenjiさん家族と別れたら、ヨーカドーへ買い物。子供たち100円ショップで旅行のお菓子を買いました。4つで100円ってのがあって、ずいぶんと悩んで買っていたBickeyです。逆にあっさり決めていたのがRinrin。性格の違いがよく分かります(^_^;)
 家に帰ったら、また旅行の準備。子供たちにはビデオを見せて(Rinrinはそのうちに昼寝してた)、私は頑張ってました。ダンナさんは一人で買い物へ行きました。
 ダンナさん帰ってきたら、ダンナさん&Bickeyはマンションの温泉へ。私とRinrinは自宅のお風呂に入りました。そして夕飯。お昼をたくさん食べたので、夜は軽めでした〜。
 食事の後、アイロンをかけていたら、ちょっとした事件が。自分の不注意で左手親指の腹をやけどしてしまいました。これが結構痛いっ。でもそのおかげで、Rinrinを寝かしつけて自分も寝ないで済みました。それから、ダンナさんと二人、旅行の準備をしてました。
 と、いうことで、今日の日記のタイトル「1日が長い」ってことになるんです。14日の24時間のうち寝てたのは4時間程度ですからね〜。1日が長いわけです。けど、きっと明日も長い1日になるんだろうなぁ。ずっと飛行機ですからね。Bickeyには、明日は思いっきりDSやっていいよっていってあります(^_^;) Rinrinが機内でいい子にしてくれることを祈るばかりです。
 明日の夜はバリだ〜。そう考えるとうれしくなってしまいます。半年間、ダンナさんは大阪で、私と子供たちは家で頑張ったので、みんなのご褒美ですね。