mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りと旅行準備と買い物

モカフラペチーノおいしい

 今日は朝から1日雨でした。しかも寒かった〜。久しぶりに床暖房を入れてしまったくらいです(^_^;)
 今日は雨が降っていたんだけど、お墓参りへ。GWに行くつもりだったのに行けなかったので、母の日を前に行ってきました。雨が降っててお掃除は大変だったけど、Bickeyは頑張ってくれました。お花を供えてとってもキレイなお墓になりました。今度は天気がいい日に行って、近くの広場で遊びたいと思います。
 お墓参り終わったらお昼の時間になったので、久しぶりに「グラッチェガーデンズ」へ。すかいらーく系のパスタ・ピザのお店なんですけど、以前は近くにお店があってよく行ってたんですよ〜。ここの和風パスタが大好きで。それ食べたいなぁと思って行ったんですけど、メニューが変わっていて、そのパスタがなくなってました・・・(>_<) かなりショックでした。ま、他のパスタもおいしかったですけどね〜。
 食べたらまっすぐ家に帰りました〜。帰ったら私と旦那さんは旅行の準備。子供たちは子供部屋にこもって遊んでました。最近、二人は子供部屋でよく遊んでます。おもちゃを一式片付けたからね。なかなかいいことです。リビングがおもちゃでちらからないし・・・。
 夕方、ちょっと買い物へ。ユニクロ行ったり本屋さんへ行ったり〜。Rinrinはちょうど昼寝タイムになってしまって、バギーでずっと寝ていました。おかげでゆっくり買い物できたけど。4月に駅ビルの中のお店がリニューアルしてとってもきれいになったんですよ〜。スタバもできたんですけど、初めて行ってみました〜。やっぱりおいしいですよね〜。旦那さんに「スタバで働けたら幸せだろうなぁ(大好きなコーヒーのにおいに囲まれて・・・ってこと)」とちらっと言ってみたら「年齢制限でだめじゃない?」と。確かに・・・。働いてる人たちはみんな若い人たちですよね〜。ははは。
 帰りにスーパーに寄って、安くなったお惣菜を買って帰宅(^^ゞ ちょうど日本代表のサッカーが始まるところだったので、サッカーを見ながら夕飯を食べました。あとちょっとでW杯だよ〜。まずは誰が選ばれるか?気になるところです。
 さ、旅行の準備もラストスパートで頑張らないと・・・です。楽しいことが待ってるから、準備も苦ではないけど〜。