mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと晴れたぁ〜(^.^)

 朝のうちはまだちょっといまいちな天気で肌寒かったけど、お昼前くらいにはキレイに晴れてきた〜。やったぁ\(^o^)/ 今日は洗濯物もからっと乾きました。
 午前中はひさしぶりにRinrinのプール。5月に入って初めてのプールでした(1〜10日まではプールがお休みだったので)。今月から始めるって人もいましたね。そろそろプールにはいい季節ですよね。Rinrinもすっかりお兄ちゃんの部類に入りました。明日で2歳6ヶ月になるし。ほとんどがRinrinより小さい子ですね。あと半年、ママも頑張らなくちゃね〜(^_-) それにしても今日はすごかった。めちゃくちゃ楽しそうでした。足の届かないところで、自分から手を離してもぐって、横に1回りしています。飛び込みも20回以上やったかな。とにかく楽しそうでした。
 家に戻ってお昼ごはんを食べて、Bickeyお迎え。ちょっと早起きだったRinrin。あっという間にベビーカーで昼寝しました。部屋に帰ってソファに移動しても、もちろん起きず。そのままにして、Bickeyを英語に連れて行きました。今週2回目の英語、来週の分の振替です。今日はBickeyキックボードで行きました。んで、キックボードをスクールの横の自転車置き場のところに、そのまま立てかけておいたんですよ。特にカギとかしてなくて。そしてお迎えに行ったら、なんとつけてあった肩掛けの紐が盗まれていました・・・。マジ?って感じで。私はちょっとショックでした。ま、キックボード本体が盗まれなかっただけいいと思わないといけないんでしょうけどね。
 英語が終わったら、予約していた小児科へ。子供たちの薬をもらってきました。旅行に向けて・・・です。今は「健康体ですね」と先生に言われたので安心安心。Bickeyはちょっと鼻が出てるけどね。でもずっと出てるから、あれは何だろう?って思うけど。ついでにBickeyの便秘の薬ももらってきました。ウンチは自力で出せるけど、ほんと固そうなウンチなんですよ。なので、またちょっと薬を飲もうかと思ってね〜。
 夜はまたパパが早く帰ってきていてうれしそうな子供たち。きっと今だけだから(笑)、遊んでもらってね〜♪
 なんか旅行の準備がほとんど進んでいません・・・(^_-) 週末、ガンバリマス・・・(^_^;)