mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨でした・・・

 今日は近所の小学校、運動会だったのに雨でした。このあたりは運動会、春にやるみたいですね〜。私が小学生のときは、春は「こいのぼり運動会」というミニ運動会をやって、秋に「大運動会」ってのをやったけどね〜。もちろん運動会が延期になると、子供もがっかりなんだろうけど、やっぱり大変なのは母ですよね。お弁当の準備あるし。明日も午前中は雨って言ってたようだけど、大変だぁ・・・。ちなみに、Bickeyの幼稚園はお弁当なしの運動会なので、その心配がないのですよ。午前中には終わってしまいます〜。いいでしょ?(^_-)-☆
 今日は午前中、マンションのシアタールームでDVD鑑賞。「チキン・リトル」みました。ん〜、まぁまぁかな。おもしろかったけど、ストーリーはありきたり・・・という印象を受けました。特典映像についてたゲームがおもしろかったなぁ。おすすめです。
 んで、お昼はラーメンを食べににいって、帰りにちょっと電気屋さんによって帰宅。あとは家でテレビ見たりゲームしたりパソコンに向かっていたり・・・。のんびりしてました。
 夕方、みんなでスーパー行って、帰ってお風呂入って夕飯。そしてもう寝る時間になってた・・・って感じ。最近、私「早寝早起き」の悪循環?で、夜がぜんぜん起きれない。9時半以降、起きてたことない〜。んで、朝は目覚ましもなしに勝手に目が覚める〜。5時には確実に起きてますね。ま、たっぷり寝てますよね。8時間くらいは寝てることになるかな?これっていいのか、悪いのか。たまには夜更かししたいです。