mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  10:30〜13:00


 ★楽しんだアトラクション

  ウエスタンリバー鉄道 (15分待ち) → 1回目のフリフリの後だったので、ちょっと混んでました〜。この鉄道、Rinrin大好きなんですよね〜。


  カリブの海賊 (20分待ち) → 今日は混んでた〜。実際は10分ちょっと待って乗れたけどね。Rinrin、怖かったみたいよ〜。あの落ちるところ。かなりのチカラで私にしがみついてきたよ。その後もしばらくは怖がってました。泣くことはなかったけど。前に座ってた女の子、号泣してました(T_T)


 ★ショー・パレード

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ
   → 11:00の回で見ました。ちょっと遅く中に入ってたので、いい席が空いてなくて〜。結局真ん中パイプ席2列目に座っちゃいました〜(十分いい席だよね・・・)。こんなに前からみたの、初めて〜。結構ダンサーさんたち間近で見れるんですね〜。けど、Rinrinの座高ではちょっと見にくかったみたい(舞台の奥の方が)。ピーターパンが空を飛ぶところ、一人で飛んでた。システム調整って言ってたけど、なんか物足りなかったな。


  ・フリフリ・オハナ・バッシュ
   → 11:30の回、”オハナになろう!”エリアで見ました(シンデレラ城の近くで立ち見)。しゃぼん玉がでてきたり楽しいですね〜。お城の前なら最後にスティッチが降りてきてくれてた〜。いいなぁ。最後、笑ったのが、オムニバスの2階建てバスに小人やラビット?たちがみんな勢ぞろいして乗ってたこと。来るときは歩いてきてたのに、帰る時はみんなバスに乗ってた〜。Bickeyに話したら「こないだディズニータイムでやってたから知ってるよ」だって〜。うそ〜、知らなかった母です・・・。


 ★その他

  ・混んでましたねぇ。修学旅行?の学生多し・・・。前よりちょっと年齢が下がってるかな?中学生〜小学生って感じ。

  ・バギーなしで行ってみました。が、ほとんど歩かないRinrin(散歩にならないじゃん!)。抱っこで移動はきつかったです。やっぱり彼にはバギーが必要ですね。

  ・スウィートハートカフェって改装して変わったんですよね。パン売ってるっていうので行ってみました。ミッキーの形をしたパンとか売ってましたよ。クロワッサンみたいなの買ってみたけど美味しかった〜(相変わらずちょっと高いけど)。ハムサンドみたいなのもあったから、今度はそれを食べてみようっと。