mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

研修→韓国料理屋さんで飲み会

 今日は、受付の仕事の方の研修の日。
 受付の仕事とはいえ、一応警備会社所属なので、半年に1回、研修を受けることが必須になっています。
 
 朝から五反田方面へ。
 無事に、お友達と合流し、会場まで。
 着替えて、なんとか間に合った〜。
 それにしても男性ばかり。警備会社ってやっぱり男社会ですよね…。
 研修は9〜18時。座学に加えて、敬礼の練習とか、あとはAEDの使い方、とか。座学は眠くて大変だったけど、AEDの使い方は勉強になりました。

 終わったら、今の受付やってる3人で飲み会することになっていました。
 もう一人の人と合流し、韓国料理屋さんへ。
 チーズタッカルビ、初めて食べた。おいしかった〜。でも体調がいまいちで、あまり食べられなかったのがほんと残念。
 韓国料理の後は、サーティワンアイスを食べてお開き。

 何より、今週無事に乗り切れて、ほっとした気分でいっぱい。

 帰宅。

 帰ったら、スケート、パシュートやってた。すごっ、金メダル!

 明日はゆっくりしたい〜〜〜〜。