mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴの振替→バトスピ→英語→囲碁将棋教室

 土曜です〜。早朝仕事の私。すっかり朝は暗くなり、寒くなり。行くのがつらい季節になってきました。
 朝混まないといいなぁって思ってたら、大丈夫だった〜。よかったよかった。
 仕事終えて帰宅。Bickeyはレゴの振替にいってました。先週の分、ね。タイミングよく振替できてよかったね♪
 その後、バトスピ大会のあるショップへ向けて直行。時間があまりなかったので、ショップ近くのスーパーでたこやきやらおにぎりやら買って食べて。
 そしていざ大会。まずはフリーの大会。優勝はできなかったけど、大人相手に堂々としてたね。
 それから小学生の大会。これは出ないつもりだったけど、やっぱ出ようってことで、英語には遅れますと連絡し。あっさり負けちゃったので、英語には30分遅れくらいで到着しました。
 子供たち英語に送っていったら、昨日オープンしたコンビニへ行ってみましたよ。お菓子の福袋買ったり、無料でパンをもらったり、ね。近所にコンビニがなかったんで、やっぱり安心しますね。支払いとかちょっとした買い物のときにね。
 帰宅〜。ちょっとまったり〜。
 そして子供たちお迎えにいき。
 Rinrinはそのまま囲碁将棋教室へ。がんばるね〜。
 それ以外の3人はマンションのお風呂へいって。気持ちよかった。
 そろそろRinrinが帰ってくるかな、って準備してたら、いつの間にか帰ってきてた(笑)
 そして夕飯食べて、DVD観ました〜。いよいよ、インディジョーンズも観ることになったようです。こないだTDSにいってインディ乗ったからね♪ ちょっと怖いシーンもあったりしたようだけど、おもしろかった、ってさ(By 息子たち)にしても、あんな勇敢でたくましい学者いないよね〜(ってのは大人のつっこみ。笑!)
 ちょっと遅くなったけど、歯磨きして就寝〜。
 今日は、いろいろ盛りだくさんな日でした。