mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事→懇談会→耳鼻科

 今日は大忙しの1日でした。
 まずはいつものように、子供たちを送り出したら仕事へ。今日は10時〜だったから、ちょっと朝が余裕でした。仕事は、まぁそこまで忙しくなかったかな。よかったよかった。
 仕事が終ったらちょっとごはんを食べて、それから学校へ直行。今日はRinrinの方の懇談会でした。参観もなくて、懇談会のみ、ね。こないだフェスティバルあったばかりだし、みんな来るのかなぁと思っていたら、案の定出席率は低かった。半分ちょっと・・・くらい。2年生なのに、ね(だいたい、高学年になったら出席率は悪くなるけど)。まぁいつもの懇談会を想像してたら、ちょっと違った。ママたちいくつかグループに分かれて、運動会とフェスティバルについて話し合って、まとめて発表してください、って。え〜。もう運動会のことなんて覚えてないんですけど、って状態。ま、半分雑談しつつ、半分くらい話して。そして発表。運よく発表の代表者にならなくてよかった(笑)
 終って帰宅。子供たちは家でまったりしてた。
 で、1つ学校に忘れ物してきたことに気づいたRinrin。それから一緒にとりにいって。
 そしてしばらくしたら耳鼻科へ。相変わらず、鼻水がとまらない息子たち。今ひどいのはRinrin。ずるずる言わせてる。早く治るといいね〜。
 帰りに薬局に処方箋出して、そして買い物。かなり疲れちゃったんで、お弁当を買って帰ることに。Rinrinはさくっと決められるけど、Bickeyが〜。大きなポテトサラダみて、これいいなぁ、って(笑) 彼らしい。それにおにぎりと餃子を買いましたよ。
 帰宅〜。夕飯食べて、お風呂入って。
 なんとなく金曜はあせって勉強しなくてもいいからまったり〜。
 歯磨きして就寝〜。今週も終った〜。