mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

1ならびの日〜♪

 今日は11.11.11。1がいっぱい並んでる。11:11に気温11.1℃を測定したらしいよ〜。それにしても寒い雨の1日でした・・・。
 子供たち学校へ送り出し、仕事へ。まぁ小雨だろうと、雨の中、自転車で行きました。自転車といえば、こないだチェーンのところにさび止めのスプレーかけたんですよね〜。そしたらもう驚くくらい軽くこげるようになりまして。どこまででもいけそうな感じの快適さ。もうちょっと早くスプレーすればよかった〜。
 で、仕事ですが。この寒さで、雨。ん〜めっちゃ暇でした。今日は職場体験で中学生たちがきてましたが、こんな暇な日でよかったね〜。
 帰りにごはん食べて帰宅。おいしかった。
 Rinrin帰宅〜。今日はお友達の家にいくってさ。おやつもって、スノーブーツ履いて出かけました。
 私はBickeyに書置きして買い物〜。
 帰宅。Bickeyはちょっと体調が悪かったらしく、友達と約束しなかったらしい。ま、体調悪かったといっても、もう治ったっていってたけどね。結構、においがダメな子なんだけど、習字の墨のにおいと、粘土の匂いがいりまじった匂いがして、5時間目あたり、気持ち悪かったんだってさ。もう治った〜っていってたけどね。
 Rinrinも帰宅。
 お風呂、マンションのお風呂にいくか、家のにするか迷ったけど、家にする〜っていうから、Bickeyに洗ってもらって。で、Rinrinにはごみ捨ての手伝いをしてもらって。
 お風呂沸かして入って〜。気持ちよかった。
 それから夕飯。今日はグラタンの予定だったんだけど、ちょうど寒くなったんでよかった。Rinrinにも手伝ってもらって。
 で、夕飯。15時ごろお昼ごはん食べたから、私食べないつもりだったんだけど、おいしかったんで、つい食べちゃった。ははは。
 片付けてのんびり。
 歯磨きして就寝〜。さ〜、土日だね。