mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供たちは早帰り〜♪

 今日は雨予報じゃなかった?朝から子供にかさを持たせましたが、しっかりと忘れてきた様子。当然か・・・。午後には晴れ間もでていたり。ま、雨が降らなくてよかった。
 さて、今日は子供たち、来年度入学してくる子たちの就学時検診のため、給食食べて下校。たしか12:25下校、だったはず。私は仕事だったので、遊んでてね、って伝えて。それからRinrinはプールの振替にいくことにしていたので、遅れないようにいってね、って(Rinrinはまた12月から週2スイミングへいくことにしたんです。本人の希望で。週1だとテストが隔月しかうけれなくて、なかなか進級できなくて。友達がどんどんテストに受かっちゃってるから、ちょっと焦ってきたのかな。)
 私は仕事〜。今日はそこまで忙しくなかったかな〜。ちょっと前に入った新人さんもだいぶ慣れてきたので、仕事しやすくなったな。
 仕事終って、Bickeyに電話。Rinrin、プールいった〜?って。 バスの時間まであと数分だったんだけど、まだ家にいた(-_-;) あわててエントランスへ向かわせて。
 私はファミマでスライムまんを買って帰宅。無事に買えた〜(^_^)v
 帰宅したら、Rinrinは家にもエントランスもいなく。なんとかバスに間に合ったらしい。よかった。
 うちではお友達がきて遊んでたけど、16時には帰ってった。塾だって〜。みんながんばるね。
 Bickeyにノートがなくなるっていわれてたので、買い物へいって。
 帰宅。お風呂洗って沸かしたり、夕飯の支度をしたり。
 Rinrin帰宅。帰ってきて、スライムまんみせたら、テンション↑ で、食べたらおいしい〜って。毎日食べたいって言っておりました。
 その後、お風呂。
 それからお勉強して、夕飯食べて。
 食べてまたお勉強して。明日の準備。私は片付け。
 のんびりしてたら、旦那さん帰宅。子供たちとバトスピはじめたりして。
 私はねむくなったので、ひとりさっさと就寝(笑)
 明日は仕事、お休み〜。でもいろいろやることあるよん(^_^)v