mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は懇談会→スイチャレ見学

 月曜です。今週もスタート。気合いれていこ〜。
 ちらかりまくった部屋を朝から片付け。なかなか片付かないから、少しずつ。
 合間に買い物へ。おいしそうな雪見だいふくを見つけて買っちゃった(^_^)v いつ食べよ〜(笑)
 15時〜今日はBickeyの方の懇談会。来年になったら、中高学年は一緒の時間に懇談会になるから、いったりきたり、か、どっちか一方だけ、の出席になるかな。でも1日で終ると思うとうれしかったりして。
 今日も出席率は低かった。10人ちょっと、って感じ? 先生からの連絡事項があって、それから「わたしのおすすめスイーツ(食べ物)」という話題でママたち発表。人数が少なかったこともあってか、こじんまりとして楽しかったかも。話題もスイーツだったし。
 終って、家にも寄らず、駐車場へ直行し、子供たちのスイミングスクールへ。今日はテストだったんで、見てきました。とはいっても今月2回目のスイミング。風邪引いたり、でかけたりしたから、お休みしちゃったからね。
 でも、結果、合格はできなかったけど、二人ともタイムは早くなってた。練習もしてないのに、なんで〜って感じだけどね。また次もがんばってください〜。
 私は一足先に帰って。
 お風呂沸かしたり、夕飯の支度をしたりして。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂入ってもらって。
 それからお勉強タイム〜。
 夕飯できたら食べて。
 そしてまたお勉強タイム。終ったらフリータイム。Rinrinはなにやらパソコンのメモ帳にいろいろかきこんでた(たぶんバトスピのカードの名前)。入力方法、あれこれ苦戦してたけど、がんばってたみたい。
 21時になったから歯磨きして就寝〜。おやすみなさい〜。