mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル予防接種1回目

 気づけばもう8日だ。早い〜。今日から少しずつ寒くなるらしい。っていうか、今までが暑すぎた?? 
 今朝は空がどんより。日中ほんとに晴れるのかな、と思っていたら、ちゃんと晴れてきた(^_^)v ま、それでも雲が多かったけどね。
 さ、子供たち送り出したら仕事で〜す。今日はそこまで忙しくはなかったけど、人数が少なめだったので、疲れました。
 仕事終ったら、隣のケーキ屋さんでRinrinのバースデーケーキを予約。イラストケーキを頼んでみました。どんな風になるのかな。ちょっと楽しみ♪
 帰宅。のんびり〜。
 6時間授業の子供たちは相次いで帰宅。Rinrinは約束せず、Bickeyはお友達の家に行く約束。Rinrin、あ〜つまんないって。なので、私がカレーを作ったら、その後バトスピやってみたよ。けど、負けたぁ。相変わらず弱い母・・・。
 17時半。遊びにいってたBickeyをピックアップして、インフル予防接種へ。子供たち、超いやがってたけどね。毎年いってる皮膚科です〜。予約もいらないし、値段も少し安かったりするので、毎年お世話になっています。ついたら、すごい空いてた〜。で、知り合いに会って。私の周りの人はここで注射してる人が多い。
 で、注射です〜。子供たち超ビビりで笑える。そのくせ、針を見たがる。注射好きな私。久しぶりでちょっと緊張した(笑)
 すぐに終って〜。帰りにコンビニでちょっとご褒美(甘い母)。おやつかっていいよ、っていったら、Bickeyは10円の焼肉さん太郎、などを選んでた。これ大好きみたいで。
 帰宅〜。しばらくしてお風呂。
 そして夕飯食べて、お勉強〜。
 今日はお勉強時間少なかったようなのに、もう終った、と言ってるBickey。聞くと、自分の計画どおりにちゃれんじが進んでないようなので、もうちょっとやるようにいい、Rinrinは先に就寝。
 結局10時ごろまでやって寝ました。たまにはチェックしないと、ほんと手抜きしてるからね〜。遊ぶのもいいけど、勉強もしてくださいよ〜。塾いってないんだからね〜。
 就寝〜。あ〜、とりあえずインフル1回目がうてて、ほっとした。子供はあと1回打たなくちゃね〜(またいやがるだろうなぁ)。