mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

玄関塗装と眼科

 今日はフリーな1日。と、いっても出かけるわけにはいかず。と、いうのは、玄関塗装をやってもらうことにしていて。午前1回、午後1回塗りにきますので、っていわれていたんです〜。
 なので、朝からまったりと。部屋を片付けていたら、10時くらいかな、ペンキ屋さんきました〜。で、塗ってもらって。1時間くらいは玄関開けたままでお願いしま〜すって。
 11時になったら、ちょっと電話。1月の3連休、スキーの宿の予約。狙ってたところはダメだった(涙)
 それからお昼ごはん食べて、録画してたドラマを見たりして。
 13時半ごろ、またペンキ屋さんきた〜。そして同じように塗って、帰っていきました。
 ドラマ見終わったから、掃除かけて、洗濯物片付けて。
 子供たち帰宅。すぐにスイミングへ。
 子供たちを送り出したら、私は眼科へ。一応診てもらっておこうと思ってね。今日はあまり混んでなくてすぐに呼ばれて良かった。診察してもらったら、眼に傷はついてないって。よかった。ただ、乾燥してますね、って。目薬をだしてもらって(ヒアルロン酸入りだった)。
 眼科のあと、薬局へ寄って、そして買い物して帰宅。子供たちが帰るまでに間に合わないかな、と思ったら間に合ったからよかった〜。
 子供たち帰ってきたらお風呂入ってもらって。その後、私も入って。
 勉強〜。そして私は夕飯作って。
 19時から夕飯。お試しか、をみながら、ね。
 食べて片付けて。子供たちは勉強の続き。
 旦那さん帰宅。飲み会だったけど、咳が止まらないからキャンセルしたらしい。
 Rinrin1回だけバトスピ、パパとやって、それから就寝。今日は大荒れのRinrinだったけどね。すぐ泣いたりわめいたり。
 明日からちょっと寒くなるみたい。風邪ひかないようにがんばろ〜っと。