mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋葉原と英語と将棋

 今日はなんだか忙しい1日でした〜。
 私は早朝仕事。朝めっちゃ寒かった〜。仕事はそこまで忙しくなかったかな。今日も学祭ってことで忙しくなりそうだったので、売上金の計算など作業をすませてから帰宅。
 帰ったら誰もいない〜。そう、今日は男子チーム、秋葉原のショップで行われるバトスピの大会にいくことにしてたから。うちの近くから秋葉原行きのバスが出てるので、それでいったみたい。
 土曜に1人なんてめずらしい〜。ちょっとゆっくりしたら部屋の片付けをしたりして。旦那さんからはバトルの状況がメールに入ったりしてたけど。
 結果、なんとBickey優勝したらしい〜。すご〜い。よかったね。
 それから男子チームは、じゃんがららあめんを食べて(ちなみに、Rinrinは替え玉して食べたけど、Bickeyは1杯食べ切れなかったらしい・・・。がんばれBickey)、それから、またバスで戻ってきました。
 今日の英語は15時〜Fishing。いつもとは違うちょっと遠い公園で待ち合わせ。いとこのMaiちゃん、Nanaちゃんも一緒に連れて行くことにしていたので、うちの男子チームをピックアップしたら、次はMaiちゃんたちをピックアップし、迷ったけど、もう公園へ向かっちゃいました。待ち合わせまで30分くらいだったので、そこで遊んで待ってました。
 そして子供たちバイバイしたら、私と旦那さんはちょっと用事をすませ、その後、釣りをしてる様子をちらっとみて、そして帰宅。
 17時前、お迎え〜。残念ながら、魚は釣れなかったらしい・・・。しょうがないね。で、まだ少し公園で遊びたいというから、ちょっとだけね〜って遊んでもらって。
 17時のチャイムがなったら帰宅。
 家にも帰らず、そのままマンション内でやってる将棋教室にいってしまったRinrin。たくましい。
 私とBickeyは帰宅。それからマンションのお風呂へ行ったりして。
 19時Rinrin帰宅。すぐに夕飯食べて。
 それからまったり〜。
 歯磨きして就寝。明日も私は仕事です〜。がんばろ。