mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家庭科の調理実習

 今日は「ごはんを炊いておにぎりを作る」という実習だったそうです。家からお米をもっていきました。中に入れる具などをもっていってもよかったそうですが、Bickeyは学校に塩があるから、それでいいって、何ももっていきませんでした。とにかく、家庭科の先生、忘れ物に厳しい先生なので、昨夜から何度も持ち物チェック(笑)朝もチェック(笑)。そんなに怖いんだね。
 で、帰ってきて聞いてみたら、おいしかった〜って。よかったね。今度、家でもつくってもらいますか。
 来週はお味噌汁を作るそうです〜♪ 楽しみだね。