mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

受検1日目

 朝お弁当を作り、Bickeyを送り出し。
 母としては、インフルにも負けず、元気に今日を迎えてられてほっとしています。
 あとは、自分で後悔のないように頑張ってきてほしい。人と比べたらぜんぜん努力は足りなかったのかもしれないけれど(特にこの半年)、でも中1から塾に通い、頑張ってきたのは事実だもの。
 私は今日は2時間だけ仕事。できればもっと働いていたかった。家にいたら、いろいろ考えちゃうんだもん。
 仕事終わって、用事済ませて帰宅。
 Bickeyも夕方帰宅。まぁいたって普通な感じ。
 夕方、テレビでテスト内容の解答、解説やるっていうから、教えたら、問題片手にみていたらしい。さて、何点くらいとれたのでしょう?
 明日は面接だけ。面接は特に心配してないらしい(本人が)。
 さて。もう一人の息子くんですが、こちらは兄の受検などまったく気にすることもなく。まぁ気にしているといえば、いつ終わるか?ってくらいでしょうか? お友達家に呼んで遊びたいらしく。あと、今Youtubeも見れなくなってるので、それも早くみたいらしい→見れなくなってるけど、困ってるのは私とRinrinだけだよね〜。Bickeyは結局スマホで見てるんでしょ。あまり意味ないってね。
 あ、あと、捻挫したらしく、また整形外科に連れて行った。骨には異常なくてよかった。この方はこーいうのが多すぎる…(+_+)