mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴のち雨

 今日はほんとはRinrinたちお友達とディズニーにいくことにしていました。
 が、昨日の天気予報とか聞いてると、夕方から雨風強くなり、交通機関にも影響出るでしょう、みたいな予報で。
 どうせなら天気がいい日に行ったほうがいいよってことになり延期。そんな天気の日に子供たちだけで行くのは危ないしね〜。
 私が仕事いくときはまだ雨は降っておらず、むしろだんだん晴れてきていたけれど、やっぱり予報はあたりました。仕事終えて帰るころにはぽつぽつと降りだし、午後からはしっかり雨降ってました。延期して正解だったね。
 さて、お昼ごはん何食べよ〜ってことで、今日はマックをテイクアウト。名前募集してるバーガー買ってみたけれど、私にはちょいといまいちでした…。
 その後はまったり、と。
 夕方はいつもどおり、クリーニング屋さんいって、買い物いって。
 お風呂入って〜。
 夕飯。簡単なもつ鍋してみたけど、みんなには好評でした。
 寒いからやることやったら、布団へ入り。こたつないから、すぐ布団に入っちゃう!(笑)