mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

校外学習〜

 今日はRinrinさん、校外学習。自分たちでバスや電車をのりついで、国会議事堂、国立科学博物館上野動物園にいって帰ってくるんだってさ。途中、途中にはチェックポイントがあり、そこで先生たちが待ち構えているようです。
 というわけで、また弁当(笑)
 こちらはまだおにぎりがいいな〜というおこちゃまのため、いつもより手間がかかります。
 で、家を出て行ったのが朝7時15分ごろ。班の子たちとバスで駅までいくんだってさ。朝、ちゃんとバスに乗ったかどうか、ベランダから確認し。とにかく災害とか事故とかありませんように、と祈って。
 Bickey起こして、学校へいってもらい。昨日遅くまで起きてたみたいだから、今日はなかなか起きれず。そうそう、昨日と今日で学年末テストだったんですね〜。これで、明日合格していたら、もう勉強しなくていいね〜。明日で受検が終わっているといいんだけど…。
 私は仕事〜。なんだか忙しかったぞっ。
 終わってご飯食べて帰宅〜。
 Rinrinは疲れたってスイミング休んでた。でも、そのあと、あ、土曜も休むんだから今日いかなくちゃいけなかった、と青くなってたRinrinさん(+_+)