mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休最終日

 今日は特に予定もなかったので、どこか出かけるかな?とか思っていたけれど、結局、まったりとした1日でした(^_^;)
 午前中〜お昼すぎまでBickeyはお勉強。宿題終わらないらしくて。これがさっと終わればどこかにいけたかも、って感じだったけれど、ね。
 で、温泉にいくか、それとも夜しゃぶしゃぶを食べに行くか?という選択肢になり。Bickeyは消去法にて、しゃぶしゃぶがいい、って。温泉は行きたくなかったらしい。で、まぁあれこれ話し合いをして、結局、夜しゃぶしゃぶに決定。
 午後、ちょっと壊れてた自転車を修理してもらったRinrin。パパと二人でサイクリング行ってましたよ。
 Bickeyは勉強終わったらポケモン。あ、Rinrinは一応エンディングまで行ったそうです。ま、エンディングいったとはいえ、まだまだ続くようですが。Bickeyはやってる時間がRinrinよりも少ないので、まだ終わってないみたいです。ゲームができるのもあと1年ちょっとだもんね〜(中2の冬休みくらいからはゲーム禁止になる、と塾の先生には言われています)
 そして、夕方、子供たちはスイミングへ〜。おわったらしゃぶしゃぶやさんへ来てもらうように伝えて。
 私と旦那さんは時間をみて、先にしゃぶしゃぶやさんへ行き〜。席がいっぱいだったんで、ちょっと待ちました→結果的には子供たちがくるまでに時間もあって、いい感じだったけど。
 で、食べた、食べた。おいしかった。ただ注文してもなかなかこなかったこと。バニラアイスが食べれなかったこと。ちょっと不満でしたけどね。こーいうのって、反面教師で、私は気をつけなきゃな、って思います。ある意味勉強になるよ。
 帰宅し、お風呂はいって。
 最後に、みんなやりたいことをやって。そして就寝〜。
 さぁ、今週もがんばろ。明日の夜くらいから台風の影響がでてくるのかな? 水曜は学校へ行けるんでしょうか??