mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

駅伝大会&小学校のデイキャンプ


 今日は朝、軽食を用意し、Bickeyを送り出し〜。朝起きたら、頭痛はなくなってたそうで。よかったよかった。いっぱい寝たからだね。
 そして、駅伝大会に間に合うように、家を出発。ちょっと場所がはっきりとはわからなかったのだけど、まぁ行ってみよっか、ってことになり、3人で出発〜。
 場所はなんとかわかったよ。川沿い、河川敷を折り返す感じでタスキを渡していくよう。Bickeyは2年生に混じったチームで第4走者。1年生は一人だけ、というからたいしたものです(うちの中学はあと1チーム出場してました)
 で、いよいよスタート。みんな3キロ?くらい走るみたいで、10分ちょっとで走者が戻ってきます。行ってしまうと10分くらい暇になるんだけど、うちの♂二人はまぶしいからシャツをかぶってゲームしてた(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 Bickeyは、というと「一人追い越されて一人追い越したから±0」と(笑) 風が強かったみたいだけど、頑張って走ってました。
 終わったら帰り道にある焼肉屋さんでごはん食べて帰宅。ほんとはBickeyに食べてもらいたかったけどね〜(-_-;)
 帰宅〜。Bickeyは14時ごろ帰宅〜。おつかれさま〜。
 それから、私とRinrinは小学校でやってるデイキャンプへ。いつも10月の3連休って家族でキャンプに行ってるから、学校のデイキャンプって参加したことなかったの〜。おやじの会っていう、お父さんたちの集まりが主催してくれてます。縁日があったり、スライム作れたり、ペットボトルロケット作れたり、まきまきパン作れたり、盛りだくさんでした。
 ほんとは一緒にいこうって言ってたお友達がいたらしいんだけど、体調不良にて欠席。なので、一人でマイペースにまわってましたが、まぁそれなりに楽しかったようです。ダンボール工作の部屋には1時間いて、あれこれ作っていたよ(笑) 最後にお化け屋敷いって終わり〜。ほんとは花火もあり、19時半までやってたけど、17時半くらいには帰ってきちゃいました。ポケモンやモンハンもやりたかったようだし(-_-;)
 帰宅後、ゆっくり〜。
 今日はみんな早めに就寝しましたよ〜。