mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風近づいてきた〜

 今日は、天気予報どおり、お昼くらいから雨。夜になるにつれて、だんだんと雨が強くなってきました。
 さて、今日は仕事。3連休明けで、久しぶりの仕事なんで、ちょっと体がなまってる〜。そこそこいそがしく、疲れた。レジもトラブルあったし。自動のレジって、便利なんですけど、トラブルが起きると最悪です(^_^;) 新メニューの牡蠣は好評ですね〜。みなさん、牡蠣はお好きなんですね〜。嫌いな私にはまったく理解不能ですが…。
 仕事終えて、ごはん食べて帰宅〜。カッパきて自転車で帰りました〜。びしょぬれ〜(-_-;)
 小中学校ともに、明日は休校決定、のメールが来ていました。あらら(-_-;)
 Rinrin帰宅。うちで遊ぶってさ。
 で、私は買い物へ。車で出かけようとしたら、あっ、ガソリンが少ないって気付き、まずはガソリンを入れに行くことに。これが時間がかかってしまった。渋滞しててなかなかガソリンスタンドにたどりつけず(-_-;) あ〜疲れた。っていうか、それからほんとの買い出しです。スーパーへ(-_-;) ふぅ〜。
 かなり時間かかって帰宅。
 Bickeyはすでに帰宅してた。
 急いで夕飯支度して、食べてもらって。
 そして、お友達と一緒に塾に送っていきました(お迎えはお友達がしてくれました)
 Rinrinはお友達とお風呂行って帰宅。
 夕飯。
 食べて片づけて。
 明日お休みなんで、なんとなくまったり。勉強する気が全くないRinrin。ま、いいっか。遅く寝てもいい?っていうのは却下しました。寝る時間は休前日でも変えたくない〜。そもそも、Rinriinは最近寝る時間が遅いのです。私としては、まだ4年生だし、9時半には寝てほしいのです(でもいつも10時に寝てる…)。
 Bickey帰宅。お風呂入ってもらって〜。
 歯磨きして就寝。台風さん、早く行っちゃってくださいね〜♪