mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

10年に一度の大きな台風、やってきた(-_-;)

mipo2013-10-16

 今朝、4時過ぎに目が覚めましたが、外は真っ暗でどれだけ雨が降っているかは見えず…。ただ、風はゴーゴーいってましたね。テレビつけて、状況を確認。着実に近づいてきてるみたい。
 子供たちもいつもよりちょっと早めに起きてきました。外の音が気になったみたい。でも、学校がないと分かってるから、の〜んびり。
 朝ごはん用意して、旦那さんには電車止まってるみたいだよ〜って伝えて(→それきいて、東京に警報が出てるのを知って、午後出社にしてました)。
 でもね、8時くらいから明るくなったきた。雨は止んだみたい。でも強風はずっと続いていたけどね。
 子供たちは勉強すませてもらって。
 旦那さんはお昼前、電車動いてるのを知って、出勤しようとしたけど、電車がめちゃコミなのを聞いて、1時間ほどたってから出勤してった。正解かもね。
 お昼食べて〜。
 本来、学校があったら下校してくる時間になったら外出してもいいのかな?と思い、外出したかったけれど(ランドか温泉にいきたかった)、Rinrinは友達と遊ぶというし、Bickeyは友達からの誘いも断りポケモンを終わらせるというし、私は大掃除してました(-_-;) ごみ、何個捨てたことやら(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 夕方、買い物へ。すっぴんで行っちゃったんだけど、こんな日に限って、知り合いに会う、会う(-_-;)(-_-;) もぉ〜。
 帰宅し、お風呂入って。
 夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 みんな勉強終わってるから、のんびりした夜。
 歯磨きして就寝〜。3連休のあとの、突然の休日で、なんか調子くるっちゃったな。仕事が休みで子供たちと過ごせたのはいいけれど、一人の時間がなくなって、ちょっと微妙な私…(笑)