mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

塾の保護者会

 今日は朝もゆ〜っくり。5時過ぎに起きて、おそっ…って思ってたけどね(十分早いか!)
 旦那さんは昨日も帰りが遅かったのに、今日も仕事へ。時期的に忙しそうです…。
 お昼ごはん、うどんでも食べに行くか、と思っていたら、Rinrinおうちで食べたいというから(ちょっとおなかが痛かったらしい)、買いだしへ〜。
 そしてお昼ごはん食べて。
 13時〜私は塾の保護者会。まだまだ中1なのに、と思っていても、5年後にセンター試験が新しい制度で始まるとか、まぁその手の話をきくと、中1だからといってのんびりしてもいけないのかなぁ?とか思ったり。でも、正直、塾の保護者会は苦手です。どうも営業チックな話し方をされるし。いろいろ情報をもらえるのはありがたい、けどね。まだ志望校とかまったく考えてもいないのだけど、ね。まぁ、どこかBickeyに合う高校がみつかるといいけどね。自分がずっと公立で来てるんで、絶対私立へ〜っていうのもないです。
 保護者会おわって帰宅。
 おやつタイム〜。アップルパイ食べました(不二家のだけど、おいしかった)
 それからはの〜んびり。買い物へいこうかな、とか思ったけど、いかず家でまったりしちゃった。
 Bickeyは宿題やら済ませてたよ。
 Rinrinは早い時間にさっとお風呂いってた(おじいちゃんみたい!www)
 夕飯は家にあるもので。
 あれこれやって、22時には就寝〜(Bickeyはいろいろ終わらず、もっと遅かったみたいだけど)