mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミングの大会♪

mipo2013-10-05

 今日は予報どおり朝から雨…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 4時起きで、弁当作って。Bickeyに遅れないように伝えて。今日はBickeyのスイミングの大会だったの。Rinrinは残念ながら選手に選ばれなかったらしい…。
 カッパきて自転車にて出勤。風が強くて傘はさせないから〜(T_T)
 こんな天気だし、仕事は暇だろうと思いきや、とんでもなかった(>_<) 忙しかったよぉ〜(>_<)(>_<)(>_<)
 結局10時までの仕事。すんなりあがれるわけもなく、残業1時間ほど(-_-;) はぁ…。
 急いで帰宅。
 旦那さんはこれから仕事へ行くってさ。私はBickeyの大会見にいきたいし、そのまま旦那さんとRinrinを駅に送って、新習志野まで。旦那さんたちは駅で一緒にお昼食べて、で、Rinrinはバスで帰ってくるって。
 で、新習志野の千葉国際水泳場にむかった私でしたが、道が混んでる〜(-_-;) 予定より遅く到着。で、Bickeyの出番に間に合わなかった(T_T) 着いたら、お弁当食べてた(^_^;)
 それから次の出番まで1時間くらい。私は隣のショッピングセンターに移動し、お昼ごはん。どこも混んでて、さくっと入れるとんかつさんで、かつ丼食べた。うまかった〜。
 そしてBickeyの泳ぎを見に。次は25m平泳ぎでした。13歳以上男子は1組しかなかったけれど、4位でした〜。
 終わって、着替えて、Bickeyはそこで早退。夜は塾のテストもあったしね〜。帰り道、谷津船橋ICってのができてて、それを利用してみた。渋滞にはまらずさくっと帰れた〜。これは便利かもっ。
 帰宅〜。帰ってちょっとゆっくり。
 あ、Rinrinはパパとお昼ごはんを食べ、パパにおこづかいもらって、ゲームして、メロンフロート買って食べて、そしてバスで帰ってきたらしい(笑) → ある意味、たくましいわぁ。
 帰宅したときは家にいなかったけどね〜。友達と中庭で遊んでるって電話があり、そのまま将棋大会へいったみたいで、17時になっても帰ってきませんでした。
 Bickeyはごはん食べて塾へ。今日は天気が微妙だったんで送っていきました。帰りはお友達が行ってくれました。
 Rinrin帰宅〜。将棋大会は…。Cクラスで2位だったらしい。レベルわけして、大会をやってるようです。
 お風呂はいって、夕飯。
 で、片づけ〜。
 Bickeyも帰宅〜。
 今日はいろいろあって大変だったなぁ。