mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お仕事お休み〜&代表委員会(^^)v

 今日は妹の誕生日〜。HappyBirthday! 一緒に住んだのは14年?くらいだけれど、やっぱり妹は妹。あまり似てないかな?と思うけど、ほかの人から見たら、似てるって思うみたい(この間、お店の人に、姉妹でしょ?って言われた) 今は3人の子育てに追われつつ、お仕事がんばってるよ!
 さて、今日は、というと、私は仕事お休み〜。
 お友達と待ち合わせして会計のお仕事。
 終わったら、買い物などして〜。
 あとは、お掃除したり、ゆっくり。
 Rinrinは英語〜。
 Bickeyは帰ってきたらプールへ。明日、大会があるから遅刻してでも行こうって送って行ったんだけど、シンボルロード激混みで(-_-;) だいぶ時間かかっちゃったな。あ、生徒会の選挙結果はまだ開票が終わってなくてわからなかったって(^_^;) どきどき…。
 そして、家に帰ってきたら、Rinrin帰宅してた。
 ごはん食べてもらって。
 Bickeyのごはんも用意したら、私は中学校へ。今日は代表委員会。会計の中間報告をしました。あ〜、おわってほっとしたぁ。
 おわって、すぐに生徒会選挙の結果を確認。Bickey、見事、生徒会副会長に当選!! 信任投票ではなく、競争相手がいての当選。やったね(^^)v 学級委員長→学年委員長→生徒会副会長、とだんだんとレベルアップ中。来年は生徒会長かな〜? なにはともあれ、自分でやりたいといって決めたこと。部活も塾も大変だけれど、生徒会の活動も頑張ってほしいです(ま、言わなくても、決めたことは頑張る子です)
 帰宅し、Bickeyにおめでとう!って伝えて。
 お風呂はいって、ささっと就寝〜。
 明日の朝は雨っぽいなあ。やだなぁ。