mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪


 今日はお仕事お休み〜。で、お友達と会う約束してました。もともと、mixiで知り合った友達なんだけど、共通点がほんと多い。3歳差の♂×2人の母である、キャンプがすき、レゴが好き、兄は陸上部、などなど。で、最近判明したのが、母親が同じような病気だということ。友達のところは脳梗塞だったらしいのだけど、同じく左にちょっと麻痺が残ってるらしい。まだ入院中だそうです。この共通点にはほんとびっくり。
 で、久しぶりに会ってお話したいねってことになり、数年ぶりに会いました〜。丸の内で待ち合わせてランチ〜。ローズベーカリーってところで、パスタランチ+デザート食べました。生パスタ、おいしかった。
 それから移動し、KITTEに立ち寄ったり。あとはレゴ好きの私たち、クリックブリックへGo〜♪ かわいいかぼちゃのレゴとか買っちゃいました。そして、フルーツいっぱいのパンケーキも食べちゃった。フルーツ多すぎ(笑) おいしかったけど、パイナップルのせいで、喉がいがいが〜(-_-;)
 で、お友達とバイバイし、最寄駅まで〜。
 銀行、郵便局に寄り、ドーナツ買って、Bickeyの冬期講習申し込んで、ついでに、Bickeyの塾のあるビルに新しくできたお店にちょっと寄ったりして、帰宅。
 帰宅したら、Rinrinはすでに公園に遊びにいってていなかった(-_-;)(-_-;) ちょっと間に合わなかったらしい(^_^;)
 Rinrin帰宅〜。おみやげにレゴを買ってきてあげてたんだけど、超テンション高く〜。喜んでた。で、さっそく作ってた。単純〜❤
 18時になったら、お風呂いったRinrin。
 Bickeyは帰宅し、ごはん食べたらレゴへ。天気もいまいちだし、送っていきました。
 帰ったらRinrinお風呂から帰ってきてて、そして夕飯。
 食べたら片づけて。
 お勉強してもらって〜。私はお風呂入って。
 Bickeyのお迎え。なんと30分も待たされた(-_-;)(-_-;)(-_-;) 先生と個別に何やら話をしてたらしい。まぁしょうがない。
 帰宅〜。やっとビール飲めたよ(^^)v
 Rinrin、22時消灯。私はもうちょっと起きてた?(笑) でもすぐ就寝。おやすみ〜。