mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのピラティス&1年生男の子ママ集合

 今日もまた寒かった。午前中は割りと明るかったけど、午後にやったらやっぱり雨が降ってきた。けど学校の行き帰りに雨が降らなくてよかったね。一応傘は持っていったけど。
 さて、今日は久しぶりのピラティス。3月末以来だったから、久しぶり〜。今日は新しい人たちもたくさんいたので、やったことは少なめ。でも久しぶりだったから疲れた〜。
 終わったら部屋に戻って掃除機かけたりして。終わってちょっとのんびりしてたら、Bickey帰宅。それから、エントランスのところでサンドイッチなどを買ってパーティルームへ。今日は同じマンションの1年生男の子ママが集合することになってたので。ま、全員ではないけど15人くらいはきてたかな。子供たちは小雨の中、外で遊んだり、キッズルームで遊んだり。ママたちはお話。だいたいがBickeyと同じ幼稚園なんだけど、中には違う幼稚園に行ってた人もいて。でも同じ幼稚園でもクラスが違ったら話をしたこともないママもいたりで、顔見せ会みたいなものでした。幼稚園と違って小学校ってお母さんたちが顔をあわせることってあまりないから、とってもいい機会でした。
 そしてうちの子たち。外で遊んでるうちにラグーン(池みたいなところ)に落ちてしまい、まずはRinrinが濡れ、次にBickeyが濡れ・・・(^_^;) もう何やってんだか(-"-)
 15時半ごろにはお開きで、解散。楽しかったね〜。Bickeyはプリスクールの宿題があったこと、私に言ってなかったから、今日気づいた私。宿題を急いでやって、それからゲームしてたら、もうプリスクールの時間。Rinrinは16時ごろ気づいたら撃沈zzz。眠かったようです。
 そしてBickeyはプリスクールへ。今日も楽しかったみたいね〜。ボーイズクラスだからね!(笑)
 Bickeyを迎えに行って帰ってきたらすぐお風呂へ。体が冷えてたから、お風呂気持ちよかった。
 そして夕飯作って食べて。今日も早めにお布団へ。最近は寝るまでの時間がほんとに忙しい。台所の片付けして、部屋を片付けて、明日の準備をして(学校へ持っていくものをね)。少しでも早く布団に〜って思うから余計に・・・ね。
 明日からいよいよBickeyくん給食開始です。頑張って食べてきてね〜!