mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いっ、寒すぎる・・・!

 なんですか、この寒さは。おまけに風も強いので寒さ倍増。びっくりでした。
 Bickeyくん、一応傘を持たせて登校させましたが、絶対に傘はさせそうになく・・・。風が強すぎて〜。本人も家から出たらすごい寒いことにびっくりして小走りで学校へ。
 そして今日はRinrinキンダーの日。どうもキンダーに行くっていうのがどういうことなのか分かってきたらしく、今日も「いかない」とぐずぐず。なんとかリュックを背負わせて、帽子をかぶらせて、靴を履かせて。行くことは観念したようだけど「ままもいっしょにばすのろうね」と。バスにのるときもちょっといやそうだったけど、まぁ乗ってしまえばもうあきらめたよう。泣いてはなかったけど、ちょっといじけてた感じ(笑)
 一人になってしまったら、まずは銀行へ。給食費の口座引き落としの手続きをしに。それからスーパーで買い物して帰宅。部屋を掃除し終わっても、Bickeyが帰ってくるまでにちょっと時間があり、ゆっくり。そしてそろそろ帰ってくるころだなぁと思ってベランダから見てたら、帰ってきてた〜。今日はお友達と帰ってきたよう。うちの前の道を横断したので、もうすぐ帰ってくるな、と思ったら、なかなか帰ってこなくて。あれ〜?と思ってたら帰ってきた。同じクラスのお友達とお昼ごはんを食べたら遊ぶ約束をした、って。その子の家のところまで言って、お母さんに「お昼ごはん食べたらおいで」って言われたらしい。Bickeyとは違う幼稚園に行ってた子らしくて、新しくできたお友達だね。もう遊びに行くなんて、Bickeyはほんとすぐお友達ができてうらやましいわ。
 そしてRinrinお迎え。笑顔で帰ってきました。帰ってきたら甘えたくなるのか「抱っこ〜」になっちゃうんだけどね。
 んで、昼ごはんを食べて〜。Bickeyは遊びに行きました。私もお母さんの顔も知らない方だったので、一応ご挨拶に。
 Rinrinテレビを見てたので、私は、夕飯の準備をして、それから勉強部屋でいろいろやってたら、気づいたらRinrin寝てた。やっぱり疲れたのかもね〜。
 Bickeyは15時すぎに帰宅。お友達がプールだったとのことで、それまで遊ぶ約束をしてたみたい。でも遊べてよかったね。
 それから私は図書館へ行かなくちゃ行けないことを思い出して(やばかった。すっかりわすれてた!)、急いで図書館へ。
 そしてお風呂入って、夕飯食べて。早めに寝かせようと思って、20時半にはお布団へ。Bickeyはあっさり寝てたようですが、Rinrinはなかなか寝ず〜(^_^;) 昼寝しちゃったからね。
 Bickeyくん明日まで午前保育です。明後日からはやっと給食だ〜!