mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのいい天気!

 久しぶりにいい天気でしたね〜。ポカポカしてたし。でもだんだんと風が強くなってきたけど・・・。でも天気がいいと、気分もいいね。

 今朝もBickeyくん5時半くらいに起きてきた〜。一度はまた寝るって布団へ戻ったけど寝れなかったらしい。朝から算数のプリントやったりしてました(^_^;)

 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーのバスに乗せたら、一人の時間♪ 何をしようかなぁ〜って迷ったんだけど、タマゴ買いにヨーカドーへ行って。それから、一人で店内をうろうろして(笑) 一人だと買い物もゆっくりできるからいいです〜。

 帰って録画してまだ見れてなかったドラマを見て。そしたらもうRinrinが帰ってくる時間でした。ちょっとの間だけど、一人でゆっくりできるってのはいいねぇ・・・。

 Rinrin、元気に帰ってきました。うちのマンションからは5人バスに乗ってるんだけど、みんな元気いっぱいなんだって。先生が「このチームはみんなとても元気です」って笑ってました。いつの間にかチームになってたよ(笑)

 バスから降りたら「ちゅるちゅるたべたい」っていうから、お昼ごはんはラーメン。食べてゆっくりしてたらBickey帰宅。今日も約束しないで帰ってきたみたいで。プールにいくまで遊んできてもいいよって言ったんだけど、家でポケモンの本をみたり、Rinrinとポケモンごっこをしてました。こないだ前の幼稚園の友達Yutaくんがポケモンごっこをしてるんだって、という話をしたから、自分もやる気になったらしい。けど、なんせ相手がRinrinですから、思うように動いてくれず大変だったようです(笑)

 んで、Bickeyはプールへ。今日はテストだったから、頑張ってね!と見送って。

 私とRinrinは家に戻り、夕飯の準備をして、それから私はパソコンで作業、RinrinはしまじろうのDVDを見て。Rinrin寝なかったので、Bickeyをエントランスまでお迎えに行き、それからマンションのお風呂へ直行! Bickey嬉しそうに「バッチもらったよ!」と。やったねぇ〜〜〜! 背泳ぎのバッチはこれで終わりです。次からはまたクロールです。今度は息つぎもあるから、ちょっと大変かもしれないけど、頑張ってほしいなぁ。

 お風呂入って部屋に戻って、髪を乾かして夕飯の準備して、さぁ食べるよ〜ってRinrin見たら寝ちゃってた・・・。ありゃ〜。そしてそのまま布団へ直行です。と、いうことで今日はゆっくりBickeyとごはん食べれた〜。

 Bickey早起きだったし、8時半には布団へ。学校が始まって朝が早くなったから、夜も早めに寝かさないと・・・って思うから、夜はほんとバタバタです。早寝早起きはいいことだと思うけどね!