mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院行って来ました

 やっと金曜日〜。ちょっと疲れてきてる?ようなBickeyですが、今日も頑張って行きました〜。ちょっと咳が出ていて、学校の朝の会でも「はい、かぜをひいてます」と言ったらしい。
 Rinrinはプリスクールの日。3月までは楽しく通ってたんだけど、4月になってキンダーにも行き始めたら、ちょっとおかしくなったよ。行きたくなくなったらしい。今日は着いたら私にくっついて、なかなか離れませんでした。
 そして、今日も一人の時間。掃除をして〜。そして銀行へ。んで、ついでに駅前のショッピングモール、2Fの専門店街がリニューアルオープンしたので見てきました〜。一人で身軽だったしね。いろいろお店があって楽しかったよ〜。リニューアルして正解かもね。今まではほとんど利用してなかったけど、これからは利用したいなぁって思ったもん。EastBoyとHushushが入ってたのがうれしいな。私と同じく、オープン初日に見に来てるママ友にたくさんあっちゃった! はずかしいくらいに何人にも会って〜(^_^;) ははは。

 結局、洋服を買って帰宅(^^)v お昼を食べて、Rinrinのお迎えの時間までゆっくり。今日はお迎えした後、そのままプールにいこうと思ってました。Bickeyには15時半くらいには帰ってくるからね、とメモを書き残して。中庭で遊ぶんだったら携帯を持っていってね、と。

 そしてRinrinお迎え。お迎えに行ったら、な・な・なんと、昼寝してました(-_-;) お迎えに行ったら先生に起こされて泣いてました。公園へ行って遊んで、お弁当を食べたらしいんです。そしてバギーに乗って帰ってくるときに寝ちゃったらしい・・・。おいおいっ・・・。と、いうことでめちゃくちゃ機嫌が悪く、プールにいける状態ではなく・・・。本人もいかないというし、風邪気味だし、いいっか〜と、急遽予定変更。

 自宅に帰ったら、Bickeyは家に帰った形跡あり。でも本人の姿はなく。廊下に帽子と上履きがおいてあり、机にランドセルが置いてあり。そして携帯もなくなってて、ホワイトボードに「Mちゃんとなかにわにいるからね」とメッセージが。電話してプール行きはやめて家にいるからね、と伝えました。

 そしてちょこちょこ中庭の様子をみてましたが、姿が見えない〜。あれ〜?と思ってまた電話してみたら、中庭にいるんだけど、Mちゃんとあえないというようなことを言ってました。なので、いったん戻っておいでよって言ったら帰ってきました。でもやっぱりMちゃんと遊びたかったようなので、自分で電話してごらん!って、私が番号を押してあげて、Mちゃんの家に電話してみました。そしたら入れ違いで中庭に行ってしまってたよう。急いでまた遊びにいったBickeyでした。

 16時すぎに帰宅〜。やっと帰ってきたよって思ったら、また靴とズボンをぬらしてました(-_-;) どうして毎回ぬらすかなぁ・・・。

 それから、二人の風邪がやっぱり気になるので、小児科へ。診察までは早かったけど、薬で待たされた〜。診察の結果、Bickeyは喉が赤い、Rinrinはタンが絡んでる、ってことでした。二人ともまったく同じ薬をもらい(体重が違うので、微妙に量が違う)、間違えないように念を押され〜。もうBickeyは無料じゃないのでお金かかりました〜。あの医療費助成制度って便利だよね〜。二人とも、新生活の疲れがでてきたんだろうなぁ。それからここ数日寒かったし。毎年この時期は風邪をひいてるかも。季節の変わり目だし。気管支にこないといいんだけどね(今はまだ大丈夫でした)。

 それからヨーカドーへ行き、本屋さんへ。こないだKenjiさんに入学祝いで図書カードをもらったので、それを使って本を買うことに! 悩んでポケモン大事典にしてました。そしてRinrinが「Rinくんも〜」と言い出し、Bickeyが「カードでかってもいいよ」って気前よく言ってくれたので、Rinrinまで買ってもらった。Rinrinはファインディングニモの絵本(笑)

 旦那さん飲み会で夕飯いらなかったので、それからマックをテイクアウトして帰宅。ドラえもん&しんちゃんの2時間スペシャルがみたかったので、それに間に合った〜(笑)

 んで、就寝。金曜日終了〜。でも明日はRinrinのキンダーだよ。明日は体操だって〜。どんなことやるのかな?明日はおやつの日だから、それを教えて元気よく行ってもらおう!